こんにちは

とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏に建てて

今年の夏でもう3年目!

お手入れして綺麗を保とうと

頑張っていますOK

 

 

昨日は汚水マスを確認し

キッチンの排水の調子が悪い原因が

おそらくキッチン付近だけであることを

確認しました。

 

 

 

 

今回は、ピーピースルーを使った

排水口洗浄についてです!

 

 
 

 

まずは排水トラップの確認

我が家のキッチンの排水口は

このような形状をしているため

中まで確認するのが難しい構造ですアセアセ

 

なので、シンク下の

Sトラップの部分をまずは確認しました。

 

我が家はイのタイプの排水管。

画像はタカラスタンダードのHPより

 

汚い水が出てくるのが怖くて

Sトラップの右側の上の部分を

まずは開けてみました。

 

 

 

 

めっちゃ汚いので

閲覧注意です注意

 

 
 

 

 

 

 

ドロッドロだしめっちゃ臭い魂が抜ける

とりあえず取れる部分の汚れは

キッチンペーパーで拭き取って

早々に元の戻しましたもやもや

こりゃヤバい。

 

 

そこで使用したのが

実は引っ越し前から

ずーっと家に保管されていた

便利グッズ。

 

 

 

 

ピーピースルーF

夫がずーっと前に

職場のおばさんから教えてもらった

最強のパイプ洗浄剤(笑)

実は業務用に

ピーピースルーKという

もっと強力な物があるのですが

こちらは普通に市販で購入できるもの。

 

 

 

ネットで購入しようとすると

1本だと割高アセアセ

 

 

おばさん曰く、

こちらのピーピースルーが

めっちゃきく!ということで

実際に昔夫は数回使用済み。

確かにめっちゃ効果があるということで

今回もこちらに頼ることにしました!

アルカリ性の洗剤で

様々な汚れを溶解・分解する

強力な物です!

油、食べかす、髪の毛

石鹸くず、あか、ヘドロなど

排水管汚れの原因になるもの

全般に反応し効果を発揮します。

 

使い方は簡単、

排水口の周りにこちらの洗浄剤を撒いて

少しずつ水を流しかけるというもの。

あらかじめ水に溶かしてから

排水口に流してもOK

 

水をかけると

ぶくぶく泡が出てきて

汚れにしっかりくっついて

時間をかけて溶かしていきます。

 

30〜1時間放置し

1〜2杯のバケツの水で

よくすすいだら終了。

 

今回はしっかり反応させたくて

寝る前に実行し、

一晩放置することにしました!

 

 

 

結果はまた次回報告します気づき

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま