こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

SWHの他のオーナーさんのブログって

最近あまり情報集めてないけど

どんなブログがあるのかなぁと

久しぶりに調べていたら

知らないうちに

私のブログが紹介されているのを発見しましたアセアセ


 

 

  

モチイエというサイトで

施主ブログ5選として

まとめられていたのですが

情報の切り抜きって怖いですねネガティブ

 

こちらの記事の一部が

取り上げれていたのですが

スウェーデンハウスが悪いんじゃなくて

エプロンありのお風呂の構造に

不満があるだけなのに…

何故かTOTOのお風呂と予想されているし

(我が家はLIXILのアライズです)

スウェーデンハウスの設備が悪い!

後悔ポイント!みたいに書かれていて

そんな捉え方もあるのかぁとびっくり。



私の個人的な印象ですが

エプロンなしの浴槽の方が珍しくて

あっても追加オプション対象。

これってハウスメーカーの特徴とは

ちょっと違う気がするけどなぁもやもや

いろんな人に

ブログを読んでもらう

きっかけになるのは嬉しいけれど

伝えたいことが

上手く伝わらなかったり

自分が思ってないような解釈をされることも

あるんだなぁと学びました真顔



家づくりの参考になればと思って

お家時間についてを中心に

ブログを書いています。

読んでいただいた方に

誤解を与えないように

改めて注意していこうと思いましたタラー



以前から読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが

1000記事以上書いていて

後悔ポイントのテーマであげているのは

たった8記事爆笑

設備の細かいところは

やや不満があったりしますが

全然後悔していないので

良ければ覗いてってください笑











スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね