店長ガッカリ、お客様のマナー違反で苦情が届く | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 


Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。


今日は、ガッカリする出来事がありました。


当店のお客様がお隣りのマンション駐車場に、無断駐車されていたらしく、住人の方がお願いに来られました。


(黄色の建物の一階が店舗です)


しかも、部屋番号の書いてある駐車場に堂々と無断駐車。


「それは、さすがにないですよねー」と。


「ないない!そんなこと、絶対にいけません!」


お詫びしました。。。


駐車場が離れていて、ちょっとわかりにくいからいけないのだけれど。


でも、やっぱりコレはよろしくない。


開店してから、もうすぐ8年が来るけれど、こんなことは初めて。


凹むわ。。。





そんなマナー違反のお客様がいらっしゃるとは、悲しすぎる。


ラフラフのお客様って、本来、皆さんマナーがいい方が多い。


自慢なのに(T ^ T)


入店の順番やお会計を譲り合ったり、よくお見かけします。


近隣の方々には、原材料の配達や荷物の集荷のときなど、何かと迷惑をおかけしています。


ここで店を続けさせてもらっている感謝の気持ちはいつも忘れないようにしています。


対策として、張り紙をドアに貼ろうと思います。



暫くの間、お車でお越しの場合、どちらに駐車されたか確認させてもらおうかと思います。


全員のお顔を覚えているわけではないので、度々お尋ねしたら大変申し訳ないのですが、大事なことなので。


ラフラフは、地域の方にも応援してもらえる店でありたいのです。


ぜひ、専用駐車場のご利用をお願いします♡