値引きシールは、黄色いハチマキなのかも⁈ | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 


Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。


納品先で、たまーに見かける割引シール。


テンション下がるぅ⤵︎


これ、お客様が自宅で撮影してくださったもの。


ちょいと加工しました 笑。



やさしみプリンの名前、全く見えません。


ますます、知る人ぞ知るプリン化(笑)。



悪天候で観光客が減ったときや、CARP試合が中止になったとき、JRの遅延など。


実は、シール付きの割引価格になったプリンは、常連様やしま市場のスタッフさんにもよく購入いただいています。


ほうじ茶プリンファンの若いスタッフさんも居てくださってありがたい。


今日、たまたま病院帰りに店舗にお立ち寄りくださったお客様。


ご夫婦でファンでいてくださる。


きっと、駅でシール付きのプリンをゴソッと買ってくださっているような気がしていました。


お尋ねすると、大当たり!!


「だってねー、美味しいのに。」


「期限の短いのから、買ってるよ。」と。


感激。


【てまえどり】




フードロスのこと、小学校でも教えるそうです。


娘と買い物に行って、ちゃんと手前取りをするように注意されます。


ギフトだと、てまえどりは難しいこともありますけど。


当店を応援してくださっている方々は、プリンの陳列棚が気になるらしく…。


ご自分の店の商品を納品に行ったはずなのに「少なくなってるよー!」と画像を送ってくださったりする。



見守ってくださり、ありがとうごさいます。


たまーに、頭に黄色のハチマキを巻いていたら、ぜひお家に連れて帰ってやってください(笑)。


よろしくお願いします。