先日お腹のすいていた夕方、ある方のお料理が気に入って、たまたま


冷蔵庫に食材もあったので作ってみましたあげ


moca*部屋


YOMEちゃんの「醤油コーンバターご飯」。レシピはこちら→☆☆☆


なんだか薄味だな・・・と思っていたら今気がついた。醤油を入れるの


忘れてる汗 でも、コーンの甘みとバターのうまみでとてもおいしい


ご飯でしたおにぎり

moca*部屋


その日の夕飯。トイロさんの「蒸し焼きキャベツバーグ」。これは子供たち


に大好評でキャベツ半玉、きれいになくなりました^^


レシピはこちら→☆☆☆  あとは、おとうとくんリクエストのこんにゃくの


煮物と、同じくトイロさんのニンジンポタージュ。これもこどもたち


たくさんおかわりお~ レシピは蒸し焼きキャベツバーグと同じ日に載って


います。

moca*部屋


YOMEちゃんのコーンバターご飯と、ニンジンポタージュ。


どちらもおいしかったよはーと

moca*部屋


昨夜仕上げたネル素材のワンピース。もともとシャツタイプの襟が


ついていましたが、もう少しやわらかいイメージにしたかったので、丸襟


にして、小さな襟タイプにしました。

moca*部屋


襟ぐりにギャザーが入ってるので、ふんわりした仕上がりです。


同じ生地でギャザーワンピースも作りました。また後日アップしたいと


思いますはーと