訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆


YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)




$よめ膳@YOMEカフェ

炊飯器に入れてスイッチを押すだけごはん。
コーン缶が余ったので、”焼きとうもろこし”に思いを馳せて(?)
バターしょうゆで炊き込みました。

お醤油とバターで出来るオコゲが美味しい♪

献立はこんなでした。

$よめ膳@YOMEカフェ
ハンバーグ・じゃがいも・人参。
バーニャカウダ風サラダ。

かぼちゃのスープ。
醤油バタースープごはん。

ちょっと寂しい?
撮影で残ったパスタをモリモリ食べていた娘なので
丁度良かったです。

***醤油バターコーンごはん。

お米・・・2カップ
お水・・・2カップ

醤油・・・大さじ2(ちょっと濃いめの味です。お好みで調整してください)
コーン缶(小)・・・1缶
バター・・・10g

1)お米は洗って炊飯器に入れて材料ぜーんぶ入れてスイッチを押すだけ~。
クリームシチューの付け合せとかにも美味しいです♪



***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)すたば と ぶとーかい。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

$よめ膳@YOMEカフェ



昨日は終日撮影。
娘はお友達と延々遊んでいました。

時折聞こえる、遊んでる声。
お店屋さんごっこなのか、お姫様ごっこなのか

”ポイントカードは おもちですか?”

”きょうは、パーティに いかなくちゃなんです”

”パーティじゃなくて、もっとすごい、ぶとーかいっていうのね!”

”テイクアウトですね。”


会話がつながっているようで、全くつながってないし・・・。
夕方嬉しそうにキッチンに下りてきた彼女たち。

真相を聞いてみると

”ぶとーかい(舞踏会のことらしい、ぶどうかいとも言っているような)
に行く前に、すたば で、おかいものしてたの!”

と教えてくれました。


すたば・・・スタバね。
私が小さいころは ”すたば”が無かったし、
しかも、略された名称で子供の口からきくと不思議。

それにしても、舞踏会に行く前にスタバでお買い物って
舞踏会は意外と近所で開催してるのかな^^

撮影で散らかった部屋でも、しずしずと歩いて、お姫様になりきる彼女たち。

私もいつか舞踏会につれて行ってほしいです。
もちろスタバとセットでね。