moca*部屋

手作りが大好きな2児の母です。
主に大人服を作っています。


テーマ:

先日雑貨屋hinaさんに秋物を納品しました。

 

作ってる間にどんどん秋がすすみ。。。

 

ちょこっと涼しげなお洋服も含まれますが((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

mionさんのショールコートです。

 

グレージュリネンで作りました。

 

 

ショールのようにくしゅくしゅっとさせて。

 

袖は長めなので、折り返して着るのがかわいいです。

 

 

バックスタイルも、ギャザーがたっぷりで可愛くしあがっています。

 

 

ネイビーリネンもあります。

 

 

両サイドにポケット付きで便利です。

 

 

manydrops.さんの五分袖ワンピース。

 

 

袖は10センチ延長したので、七分袖くらいかな。

 

 

mionさんのローウエストタックワンピース。

 

 

こちらも袖はくるくるまくって。。。ブラックリネンです。

 

 

manydrops.さんのガウンコートです。ブラックリネンで。

 

両サイドにポケットがついています。

 

 

かっこよくぱさっと羽織って。

 

 

ナチュラルカラーもあります。

 

 

こちらもmionさんのカフススリーブワンピース。

 

(会員限定パターン・再販なし)

 

 

きれいなVネックとカフスがポイントです。

 

お色はグレージュリネン。

 

 

manydrops.さんのSGギャザーのキュロット。

 

ナチュラルカラーリネンで作りました。

 

 

吊り画はちょっと微妙な感じで写ってしまいましたが、着用したら

 

めちゃくちゃかわいい!!

 

 

wildoberryさんのエッグパンツ。グレージュリネンで。

 

はじめて作りましたがとっても気に入りました。

 

かわいい~

 

 

ウエストにタックがはいっていますので、まあるい形に仕上がっています。

 

 

今回はグレージュリネンとネイビーリネンで。

 

 

manydrops.さんのパンプキンガウチョ。

 

ずっとあたためたパターンでしたが、ようやく形に。

 

ともかくかわいい!!これは増産します!!

 

 

裾はタックを入れて別布をつけています。

 

 

ウエストは大き目タックをたっぷりと。

 

 

色はナチュラルとブラックのリネン。

 

 

wildberryさんのタックパンツ。

 

本来はバルーンパンツとしての販売ですが、裾ゴムを入れない

バージョンで作りました。

 

 

タックがはっぷり入っているのでスカートのように広がります。

 

チャコールリネンで作りました。

 

 

manydrops.さんのフロントタックのワイドパンツ。

 

こちらもはじめて作りましたが、とても気に入りました。

 

 

シンプルなワイドパンツです。

 

丈は今年人気の長めタイプです。

 

 

前パンツのウエストはすっきり、後ろのみギャザーが入っています。

 

 

お色はチャコールとマスタードのリネンで。

 

 

mionさんのたっぷりギャザーのワイドブラウス。

 

はじめて作りました。

 

 

肩下にたっぷりのギャザーが入っています。

 

インディゴコットンで。3回ほど水通ししましたが、はじめの数回は

単独洗いしたほうがよさそうです。(色落ち防止)

 

 

かなりワイドな身幅なので、バストの気になる方にもおすすめ。

 

 

お色はインディゴコットンとネイビー×オフのストライプコットンで。

 

 

同じくインディゴコットンでwildberryさんのラグランプルチュニック。

 

 

この小さめポッケがお気に入りです。

 

お袖はこちらもくるくる。。。

 

 

rickrackさんのVネックブラウスです。

 

コットンレーヨンのコインドットで。

 

 

前後の丈の長さが違う、パンツやスカートにぴったりのブラウス。

 

 

同じ生地でmaiile.さんのサイドフレアブラウス。

 

 

裾幅たっぷり、着用するとサイドがふわふわ~

 

お気に入りのブラウスです。

 

 

wildberryさんのVネックプルブラウス。

 

見えにくいですがネイビーのチェックになっています。

 

ダブルガーゼでさらっと。

 

 

ポッケはマスタードの糸でステッチしてみました。

 

 

バックスタイルもかっこよくて大好きです。

 

 

えりつきブラウス。

 

オフ×ネイビーのストライプコットンで作りました。

 

 

 

さらっとしていて気持ちの良いブラウスです。

 

 

全部で22点。これから秋に向けて大活躍間違いなしのお洋服たちです。

 

ぜひ雑貨屋hinaさんに足をお運びくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日雑貨屋hina様に納品しました。

 

秋田県も、今めちゃくちゃ暑いようです。

 

夏服、たっぷり納品しましたので、ぜひhinaさんに遊びにいらしてくださいね。

 

 

mionさんのぺプラムプルオーバー。

 

販売はずいぶん前ですが今年初めて作りました。

 

フレンチスリーブで風が通って涼しい~

 

そんな夏らしいプルオーバーです。

 

 

裾のひらひら~はバイアス仕立てになっていて、ふんわりしています。

 

私のもこのプルオーバーほしい!!

 

薄いブルーのコットンリネンで作りました。

 

生地の在庫がなくなったので、これで終わりです。

 

 

wildberryさんのガウンコート。

 

コットンリネンのシンプルなストライプ生地で。

 

さらっとしていて、やわらかな夏らしい生地です。

 

冷房よけや、日よけとしてお使いいただけます。

 

 

両サイドにポケットつき。

 

暑い時は袖をくるくるまくって。

 

 

少しハリのある、コットン生地で。

 

同じガウンコートでも、生地によって全然雰囲気がちがいますね。

 

 

バックスタイルです。この後ろ姿もお気に入りです。

 

さらっとしているので、夏でも涼しく着ていただけると思います。

 

 

manydrops.さんのシンプルガウン。

 

新しいパターンです。

 

インディゴ染のボイル生地で作りました。

 

ボイルなので、今の時期重宝すると思います。

 

 

丈は少し長めでひも付きです。

 

もちろんポケットつき。

 

インディゴ染なので、はじめの数回は単独洗いをおすすめします。

 

 

hinaさんから「羽織を」というリクエストでしたので、羽織続きですみません。

 

同じくManydrops.さんのサイドドレープポッケのガウンです。

 

小さな白とブルーのチェック、ダブルガーゼです。

 

 

サイドのポッケにギャザーの入ったシンプルなガウン。

 

 

肩下にもギャザーが入っているので、ふんわりゆったりです。

 

ダブルガーゼなので、柔らかく着心地もよいです。

 

 

同じ生地でmionさんのフレンチタックワンピース。

 

これも去年販売された?パターンですが、今年はじめて作りました。

 

 

フレンチスリーブにウエスト下はタックが入っています。

 

これ、形がとってもきれい。

 

また生地をかえて作りたい!!

 

 

同じ生地で同じくmionさんのボックスワンピース。

 

これも初めて作りました。

 

丈は95センチほどなので、パンツとの重ね着がきれいです。

 

両サイドにポケットつき。

 

 

毎回好評のone'soneさんのサマーブラウス。

 

コットンレーヨンのコインドットで。

 

 

後ろ姿も大好き。

 

 

身幅たっぷりですが、着ると意外にストンとしています。

 

ゆったりしているので、バストが気になる方にもぜひ。

 

 

こちらはオーダー品です。

 

wildberryさんのラップパンツ。

 

ネイビーリネンで作りました。

 

 

オーダーしてくださったお客様がとっても気に入ってくださったようで

 

再度のご注文です。ありがとうございます。

 

 

毎回ご好評いただいている、バレルパンツ。

 

今回はグリーン、チャコール、ブルーグレー、ネイビーリネンです。

 

早いもの勝ちです!!

 

 

お待たせしました。なかなか納品できなかったバルーンキュロット。

 

 

今回はグリーンとネイビーリネンです。

 

こちらも人気であっという間になくなりますので、お早めに。

 

 

久しぶりに作りました。

 

mionさんのアンダーサルエルパンツです。

 

チャコールリネンで作りました。

 

長めのシャツやワンピースのアンダーパンツとして。

 

 

インディゴ染のボイル生地でmanydrops.さんのたっぷりギャザーのスモックワンピースです。

 

後ろは開きなしです。

 

 

 

その名のとおり、たっぷりのギャザーが入っています。

 

パンツに合わせやすい丈となっています。

 

 

ちょっと写り方が変ですが、lillablommaさんのゆったりプルオーバー。

 

コットンレーヨンのボーダー生地で。

 

色が抜けてしまいましたが、ブルーです。

 

 

肩下のギャザーがお気に入りです。

 

 

これまた写りかたがおかしい、、、 バックスタイルです。

 

 

色違いのベージュで。

 

 

 

 

同じ生地でmaiile.さんのサイドフレアブラウス。

 

maiile.さん、活動休止中ですが、ひょんなことでパターンを手にすることができました。

 

 

コットンレーヨン生地なので、落ち感もいいです。

 

 

色違いのブルーで。

 

 

 

manydrops.さんのロールカラーとバルーンスリーブのブラウス。

 

コットンリネンのボーダー生地で。

 

 

ところどころにタックがたくさん入って、ふんわりした仕上がりになっています。

 

 

バックスタイル。

 

このえり、かわいくないですか?

 

 

コットンリネンの薄ブルー生地でマケアプルオーバー。

 

one'soneさんのパターンです。

 

今期はじめてですが、今期これで終了かな。

 

 

このリボン結びときゅっと結ぶひも。

 

かなりのツボです。

 

 

manydrops.さんのゴムギャザースタンドのNSブラウス。

 

こちらも毎回ご好評いただいているブラウスです。

 

 

コットンリネンのブルーのボーダーで。

 

さらっとしていて、今着るのにちょうどいいです。

 

さて、24枚全部紹介させていただきました。

 

お気に入りのものは見つかりましたでしょうか。

 

ぜひぜひhinaさんに足をお運びくださいね。

 

 

長らくお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

昨日harknさんに納品しました。今日もう届いてるころかな。。。

 

夏物たっぷり送りましたよ^^

 

まずは、one's oneさんのサマーブラウス。

 

去年はたしか作らなかったから2年ぶりかな。

 

 

コットンレーヨンのコインドット生地で。

 

 

肩下でギャザー切り替えしています。

袖はフレンチ。

 

 

見えづらいですが、ちょっと歪んだポッケがポイントです。

 

 

バックスタイルもかっこいい!!

 

 

たっぷりの身幅ですが、着用したら意外にストンとした感じになります。

 

今回の納品で一番のお気に入り♪

 

 

同じ生地で、mionさんのドルマンプルオーバー。

 

シンプルなプルです。

 

 

ドルマンスリーブなので、動きを妨げないし、涼しい。

 

 

前後の丈の長さが違うのがポイントです。

 

 

お色違いも準備しました!

 

 

ナチュラルリネンでmanydropsさんのボックスタックガウチョ。

 

 

私の中の定番中の定番。

 

 

ウエスト周りはたっぷりタックが入っています。

 

ぱっと見、スカートのようです。

 

 

チャコールリネンでバレルパンツを作りました。

 

このゆるさがたまらない口笛

 

 

ウエストはギャザーがたっぷり入っています。

 

Tシャツやプルオーバーなどとの相性がいいです。

 

 

去年のパターンかな。manyさんのレース切り替えのフレンチTOPS。

 

コットンレーヨンのコインドット生地で。

 

 

ちょっと短め丈になっています。

 

パンツやスカートとよく合う長さです。

 

 

ヨーク部分?はレース切り替えになっています。

 

とっても涼しいです。

 

 

hibi+さんのドロップショルダーブラウス。袖はフレア袖を選択しました。

 

 

袖山にタックが入っています。これが入るとふんわり広がって見えるんですよね。

 

 

ちょっと見えづらいですが、白のコットンレース生地です。

 

このパターンにとっても合ってる。ナイスな選択。

 

 

mionさんのドレーププルオーバーです。コットンリネンのボーダー生地で。

 

さらっとしていて、とっても涼しい。

 

 

後ろ下がりの丈でおしりもすっぽり隠れそう。

 

 

袖はタックが入れ、パイピングしました。

 

 

こちらは色違いのイエローも納品しました。

 

 

同じ生地でドルマンプルオーバーを。

 

 

色違いもありますよ。

 

さてさて、こんな感じで全部で13点お送りしています。

 

 

harknさん、明日イベントに出店されます。

 

今日お届しましたので、間に合ったかどうかわかりませんが、

 

ぜひイベントにも足をお運びくださいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週になりますが、雑貨屋hinaさんにお洋服を納品しました。

 

こちらで紹介させてくださいね。

 

 

wildberryさんのタックパンツ。

 

正確には、バルーンパンツの裾をストレートにしたものです。

 

バルーンパンツにするより、こちらのほうが好みでしたので

 

タックパンツとして納品しています。

 

 

たっぷりのタックとサイドのポッケ。

 

 

裾幅もたっぷりですが、タックのおかげですっきりしています。

 

 

rickrackさんのワンドパンツ。

 

ほとんど余分なギャザーなどはなく、シンプルなパンツです。

 

 

裾幅はそんなに広がらず、すっきり。

 

 

両サイドにポッケつきです。

 

 

manydropsさんのボックスタックガウチョ。

 

きれいなブルーのリネンで。

 

 

私のイチオシパンツ。

 

 

久しぶりに作りました。hooray!さんのバルーンキュロット。

 

ネイビーのリネンで。

 

 

前パンツと後ろパンツの2か所にポッケがついています。

 

 

こちらは後ろパンツ。

 

サイドのギャザーがポイント。

 

 

manydropsさんの新作、パンプキンパンツ。の裾しぼりがないバージョン。

 

はじめはパンプキンに仕上げる予定が、意外にもこの状態が気に入った

 

ので、裾絞りはなしで。

 

 

前はタック、後ろはギャザー仕上げです。

 

つるんとしたチャコールリネンで。

 

 

前はギャザーが入っていないのですっきり。

 

 

同じ生地でwildberryさんのはかまパンツ。

 

前後のセンターで大き目タックをとっています。

 

 

裾幅もたっぷり。

 

 

はかまそのものです。

 

 

こちらもひさしぶりのパターン。

 

LillaBLommaさんのゆったりプルオーバー。

 

きれいな水色のコットンリネンで。

 

 

後ろはギャザー切り替えがはいっています。

 

 

たっぷりの身幅ですが着用したらゆったりです。

 

 

同じ生地でmionさんのドレーププルオーバー。

 

夏の定番です。

 

 

前身頃の裾はタックが入っており、後ろはおしりがすっぽり隠れます。

 

 

生地を変えて。元気なイエローのボーダーでs。

 

 

夏らしくしあがりました。

 

 

manydropsさんの新作、ロールカラーとバルーンスリーブのブラウス。

 

コットンリネンのストライプ柄で作りました。

 

丸みのあるカラーがかわいいです。

 

 

後ろ身頃。この襟もなかなかのお気に入り。

 

 

ドロップショルダーで、おしりもすっぽりです。

 

 

あらゆるところにタックが入っています。

 

サイドにも2か所。

 

やわらかい生地なので、すとんと落ちる感じに。

 

 

同じ生地でwildberryさんのVネックプルブラウス。

 

夏の冷房よけや日よけにも。

 

 

こちらも後ろのほうが長めになっています。

 

 

manydropsさんのゴムギャザーのNSブラウス。

 

コットンリネンのワッシャーがかかった生地で。

 

 

とても夏らしいブラウスができました。

 

 

コットンリネンのイエローボーダーでmionさんのドルマンプルオーバーを。

 

ずいぶん前から販売されてると思いますが今回初めて作りました。

 

 

前後の長さが違うプルオーバー。

 

シンプルなので、スカートにもパンツにも合いそう。

 

 

ネイビーのボーダーと2枚お揃いで作りました。

 

 

manydopsさんのスリットディテールTOPS。

 

 

ネックの開きとドロップショルダーがお気に入りです。

 

今着るのにちょうどいいかな。

 

 

maiileさんのフレンチタックワンピース。

 

ネイビーリネンで作りました。

 

 

こういうワンピって一枚持っておくと重宝しますね。

 

 

美しいタックがポイント。

 

 

manydropsさんのSGギャザーポッケのキュロット。

 

こちらも久しぶりかな。

 

 

グレージュリネンで作りました。

 

ギャザーの入ったポッケをパイピング。

 

 

同じくグレージュリネンでmaiileさんのVネックワンピース。

 

サイドはスリット使用でしたがスリットはなしで。

 

 

Aラインのきれいなワンピース。

 

こちらも1枚持っておくと安心です。

 

長らくお読みいただきありがとうございます。

 

納品後1週間たってしまったため、売り切れの場合もございます。

 

気になる商品がありましたがぜひhinaさんにお問い合わせくださいませ。

 

↓↓↓

 

雑貨屋hina 様

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県のharknさん、今日からロハスフェスタ広島に参加されています。

 

 

私も少しですが、納品させていただきました。

 

ギリギリに送ったので間に合ってるかな???

 

 

many drops.さんのスリットディテイルTOPS。だったかな??

 

オフ白のダブルガーゼで作りました。

 

 

肩落ち、そして前後の長さが違う、今年も大人気のプルオーバー。

 

パンツにもスカートにも合いそうです。

 

私も一枚ほしい!!

 

 

お気に入りのhibi+さんのドロップショルダーブラウス。

 

今回もフレア袖で作りました。

 

 

あま~い感じですが、アラフォーの私でも十分着れる!!

 

あら?アラフィフになった??

 

 

こちらはrickrackさんのロングキュロット。

 

前はすっきりタック仕上げ。

 

 

 

後ろはギャザーがたっぷり入っています。

 

便利なサイドポケットつき。

 

 

定番、manydrops.さんのボックスタックガウチョ。

 

グレージュリネンで作りました。

 

 

たっぷりのタックで、ふんわり広がりますが、広がりすぎることなくスッキリ仕上がっています。

 

 

同じ生地でmanydrops.さんの五分袖ワンピース。

 

こちらも委託先では大人気です。

 

一枚でも、上からニットを羽織っても。

 

 

manydrops.さんの、ラグランプルオーバーです。

 

左胸に小さなポケットがついています。

 

オフ×ネイビーのピンストライプで。

 

 

前後の丈の長さが違うのと、ラウンドした裾が好き。

 

 

今年初めてのドレーププルオーバー。

 

mionさんのパターンです。

 

 

袖先はタックがとってあります。

 

これがふんわり見える裏ワザかな。

 

 

こちらもオフ×ネイビーのピンストラプです。

 

これから暑い時期に大活躍してくれそうです。

 

 

 

今回は時間がなくて、8枚のみの納品でしたが、どれも今からたっぷり

 

着てもらえるお洋服たちばかりを集めました。

 

お近くの方はぜひロハスフェスタ広島にお出かけくださいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。