harknさんに納品しました NO.2

テーマ:
harknさんに納品したお洋服の続きです。


セージグレー色のかつらぎで作りました。
wildberryさんのサロペットスカート。


かなり長めのスカートです。
厚みのある生地で、レギンスと合わせると長く着られそうです。


キャラメルベージュのコーディロイ。
manydrops.さんのパンプキンガウチョを作りました。


こちらも、かなり厚みがあります。
ショートブーツに合いますね。


同じ生地でRICKRACKさんのエッグパンツ。
エッグパンツもいろんなパターンがありますが、こちらは長めで丸みの少ないタイプ。


前パンツに二ヶ所タックが入っています。
わたしは長身なので、パンツ丈はこのくらいがちょうどいいです。


こちらも、エッグパンツ。
厚みのあるかつらぎで。


色や形、質感、全てにおいて、一番のお気に入りです。

今日ご紹介したお洋服は12/10からのシャレオに持っていってくださいます。
ぜひ、イベントなはお立ち寄りください。

harknさんに納品しました

テーマ:
昨日、harknさんに納品しました。

こちらでご紹介させてくださいね。



manydrops.さんのゴムフリルスタンドのワンピース。
シャギーウールで作りました。


もともとは、バイカラーでしたが、切り替えなしの一枚です。


こちらは、色ちがい。
カラーはエクリュです。
優しいお色。


インにニットを重ね着したら、春先まで着られそうです。


珍しい横ヘリンボン柄のコットンウールリネン。
起毛生地でとても暖かいです。


パターンは、manydrops.さんのフロントタックのワイドパンツ。
少し長めのパンツです。


チャコール色のコーディロイ。
wildberryさんのエッグパンツです。


厚みもあり、少し重さが出たのて、ベルト通しをつけました。


起毛した大きめチェックのはかまマキシパンツです。
パターンはwildberryさんのもの。


タックがしっかり入り、フロントもはかまのような仕様です。
ふんわり広がった長めのパンツになります。


シャギーウールのガウンコート。
パターンはwildberryさんのものです。
定番ですね。


こちらはさっきの起毛チェックのワンピース。
fabricbirdさんのvネックワンピースです。


裾はラウンドしていて、スリットが深めに入っています。
足さばきもいいと思います。


羽織もの。RICKRACKさんのラウンドカーデ。
コットンスムースで作りました。
ワンピースの上に羽織ったり、ちょっと肌寒いときにささっと羽織れる優れもの。


色が抜けてしまいましたが、まぁるい感じのかわいらしさがあります。

スマホからだと、これ以上画像が貼れませんでした。
続きますウインク

 

本日2回目の更新です。

 

順番が前後しますが、雑貨屋hina様に先週納品しています。

 

harknさんとダブってしまうお洋服もあるかと思いますが、こちらで紹介させてください。

 

 

rickrackさんのキキワンピース。表起毛のブラックウオッチツイルで。

 

 

ドロップショルダーになっているので、楽ちん♪

 

 

袖は袖先に向かってやや細くなっています。

 

なかなか私好みに仕上がりました。

 

 

fabricbirdさんのVネックワンピース。

 

こちらも起毛したコットンチェックです。

 

 

袖口はカフス仕様。本格的です。

 

 

裾はラウンド裾でスリット深めで足さばきがいいです。

 

 

コットンリネンウールのネイビー。やや肉厚で起毛しているのでとってもあったか。

 

 

先程のキキワンピースです。

 

シンプルなので、羽織ものやバッグを選びません。

 

 

後ろはセンターで開きがありボタンで留めています。

 

無くても着脱できると思いますが、いいアクセントになっていますね。

 

 

同じ生地でmanydropさんのフロントタックのワイドパンツ。

 

 

このパンツ、私もほしい!と思うほどツボだったのですが残念、生地が残りませんでした。

 

 

wildberryさんのロングスカート。2枚はぎです。

 

6枚はぎで作りたかったのですが、生地が足りませんでした。

 

 

両サイドにポケットつき。ぜひブーツとあわせて穿いてください。

 

 

one'soneさんのレディースライトプルオーバー。ネイビー×オフの天竺ボーダーニットで。

 

 

長めのリブがお気に入りです。

 

 

黒のジャズネップ接結ニット。とても暖かいです。

 

パターンはwildberryさんのゆったりとしたカットソー。

 

 

身頃はたっぷりですが袖は細めです。

 

 

このVネックの開き、ちょうどよくて好き。

 

 

同じ生地でrickrackさんのリーブルカーデ。この冬たくさん作りたい!!

 

素材はコットン100ですが、厚みがあるので思った以上に暖かかったです。

 

 

同じくリーブルカーデをコットンのスムース生地で。

 

厚みがあるので今の時期重宝します。

 

 

寒い秋田のhinaさんにはもう少し早くお届けできればよかった(´;ω;`)ウッ…

 

 

同じ生地でゆったりとしたカットソー。

 

久々のニットですが、やはりスムースは縫いやすかったです。

 

 

 

インナーによっては春先まで活躍できそうです。

 

 

 

wildberryさんのエッグパンツ。とってもお気に入りのパンツです。

 

黒のチノクロスで。少しハリがあるのでボリュームを楽しんで穿いていただきたいです。

 

 

同じ生地でwildberryさんのちょうちんパンツ。

 

ずっと気になっていたパターン。ぼんたんと悩みましたがこちらも私好みです。

 

裾は前後2本ずつダーツが入っています。

前パンツのウエストはタック、後ろはダーツ仕様です。

 

 

 

黒とグレーのミニ千鳥格子。ふんわりやわらか、起毛しているのでとても暖かい生地です。

 

 

 

wildberryさんの6枚はぎのロングスカート。

 

大好きなスカートの形。生地を変えてたくさん作りたい。

 

 

黒のコールテン。エッグパンツです。

 

コールテンは生地の方向に気を付けなくてはいけません。

 

通常、逆毛で仕立てますが、裁断の時、逆毛ね逆毛。。。と言いながらカットしたのになんと片方は撫で毛になってる!!

 

5センチ丈を長くしていたのが功を奏して?なんとか修正できました。奇跡。

 

 

結局、5センチ延長はかなわずでしたが、なんとか仕上がりました。ほっ。

 

 

ブラックウオッチツイルのゴムスタンドフリルフレンチワンピース。

 

もともとはバイカラーでしたが、繋げて一枚に。

 

 

今の時期はニットと重ね着がおすすめ。

 

 

千鳥格子でも作りました。どちらも起毛していて暖かいです。

 

さて、すべて紹介しました。もうsoldoutになっているお洋服もあるかもしれません。

 

ぜひお店の方で手に取ってみてください。

 

雑貨屋hina様→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

harknさんへ納品しました

テーマ:

昨日harknさんに納品しました。

 

これからの寒い時期に向けてアウターやワンピースなど

13点お送りしています。

 

そろそろお店にも到着してるころかな。。。

 

こちらで紹介させてくださいね。

 

 

こちらはブラックウオッチツイルのVネックワンピース。

表起毛の暖かい生地を使用しています。

 

パターン:fabricbird

 

 

肩の落ちたドロップショルダー。身幅はゆったりで、寒い時期にはニットなどのインナーも着ていただけます。

 

 

裾はラウンドした深いスリット。とても動きやすいです。

 

 

ネイビースムースのリーブルカーデ。

 

パターン:rickrack

 

コットンの柔らかい生地を使用しました。

 

 

ブラウスや薄手のニットでは寒いな・・・ってときにさくっと羽織れる一枚持っておくと便利なカーデです。

 

 

同じ生地でwildberryさんのゆったりとしたカットソー。

 

 

このVの開き具合とか形とか、ほんとにお気に入り。

 

 

そして生地を変えてジャズネップの接結ニットで。

 

こちらも二枚合わせの生地なので、暖かい。

 

 

ドロップショルダーなので、重ね着ももたつきません。

 

 

ずっと前から縫ってみたいと思っていたガウンフーディ。

 

パターン:wildbberry

 

2枚のウール生地が重ねたとても暖かい生地を使用しました。

 

表地は薄グレー、裏地は濃いグレーとなっています。

 

 

ドロップショルダーなので、中にゆったりしたニットなどを着ても窮屈感は全くなく

とても着心地がいいです。

 

 

前はピンで留めても外してラフに羽織ってもかわいいです。

 

 

こちらは色違いのオフ白のウール。

 

 

こちらはピンで留めてみました。

 

寒い時は留めたほうがいいかもしれませんね。ピンも附属しています。

 

 

こちらはコンパクトフーディ。

 

ガウンフーディに比べ、丈も短く、フードもコンパクトになっています。

 

 

車に乗ることが多い方はコンパクトフーディーのほうが丈が短いので乗り降りが楽かなと、個人的に思いました。

 

 

こちらも同じくグレーのガウンフーディ。

 

 

 

どちらの生地も少し残りそうなので、自分用に一枚ずつ作ってみたいと思います。

 

 

はじめてつくりました。rickrackさんのジャンパースカート。

 

ブラウンのコールテンで。

 

ストレッチがきいていて、それでいて柔らかい。

 

 

サイズは40です。冬場なので下にタートルなんかのあったかニットを着ても窮屈にはならないと思います。

 

 

同じ生地でちょうちんパンツ。

 

パターン:wildberry

 

やわらかいので広がりすぎず、すとんとした仕上がりに。

 

 

幅はたっぷりとありますが、ダーツとタックでふんわりしています。

 

 

裾のタック。前後に2か所ずつ。

 

 

タックは3か所ずつです。色違いでたくさん作りたい!!

 

 

同じくwildberryさんのは6枚はぎのロングスカート。

 

 

黒とグレーの起毛チェック。とても柔らかい生地です。

 

ブーツに合う長さに仕上がっています。ぜひロングブーツと一緒に。

 

harknさん、あさって9日からイベントに出店されます。

 

私のお洋服も持って行ってくださるのでぜひ会場に足をお運びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

harknさんに納品しました

テーマ:

寒くなりましたね。

 

harknさんにどどんと19着お洋服送りましたハート

 

 

manydrops.さんのスクエアヘムMFNSワンピース。

 

 

ミニ千鳥格子の起毛コットンです。少し厚みがあるので、とても暖かいです。

 

レギンスとあわせたら真冬でも着られそう。

 

 

スリットが4か所入ってるので足さばきも軽快です。

 

 

同じ生地で同じくmanydrops.さんのフロントタックのワイドパンツ。

 

 

こちらもあったかパンツができました。

 

 

Lillablommaさんのハイネックブラウス。

 

黒のダブルガーゼで作りました。

 

厚みがあり、少し起毛しているのでこちらも暖かい仕上がりとなっています。

 

 

 

後ろはこんな感じ。

 

ちょっと手間はかかりましたが、達成感のあるブラウスです。

 

 

起毛コットンでfabricbirdさんのVネックワンピース。

 

 

久しぶりに作りました。一度だけ作った気がしますが、なぜだか、ちょっと

 

手間がかかって気がしてしばらく制作していませんでしたが、なぜだろう?

 

そんなことはまったくなく、とてもお気に入りの一枚が仕上がりました。

 

 

スリットも大き目。

 

 

こちらは色違いのグレー系のワンピース。

 

 

大き目チェック好きの人にはたまりませんね。

 

 

袖口はカフス仕様です。

 

 

おなじみのガウンコート。

 

パターンはwaildberryさん。

 

 

コットンツイード生地を使用しています。

 

厚みもあるので今の時期重宝します。

 

 

少しだけ生地が余ったので、ボレロを作りました。

 

胸にダーツが入っています。

 

 

袖はフレアスリーブ。いつものワンピースに羽織るだけで少しフォーマルな装いになります。

 

 

マスタードリネンで作ったSGポッケのタックキュロ。

 

 

サイドギャザーのポッケが特徴です。

 

丈はいつも作ってるパンツ類より少しみじかめなので身長の低い方にも抵抗なく穿いていただけます。

 

 

グレーのワッシャーのかかったリネンでタックパンツ。

 

wildberryさんのバルーンパンツのゴムを省略したパンツです。

 

 

ウエストまわりにぐるっとタックが入ります。

 

ふんわり広がってスカートみたいなかんじ。

 

この生地、ちょっと難が多くて、裁断前にチェックしていたのですが

 

後ろパンツに少しキズがありました。

 

お安くしています。

 

画像を撮り忘れましたが同じ生地でぷっくりパンツも制作しました。

 

残念ながら、こちらも後ろパンツに難があり、お安くしました。

 

 

オリーブカーキ色のダブルガーゼで作ったカフススリーブワンピース。

 

パターンはmionさんのものです。

 

 

少し厚みのある生地なので、今の季節にちょうどいいです。

 

カフスのそでがかわいい。

 

 

インディゴ染のチェック生地でmaiile.さんのUネックワンピース。

 

久しぶりに作りました。

 

生地厚はさほどありませんが、起毛しているので暖かいです。

 

 

グレンチェック。インディゴ染なので、数回別洗いしたほうがよさそう。

 

 

コードタイプのデニム生地です。

 

manydrops.さんのバックグリップサロ。

 

委託先でも人気のパンツです。

 

 

前パンツはとてもシンプルです。

 

 

同じ生地でone'soneさんのヨーヨーパンツ。

 

この生地でのヨーヨーパンツは二枚目ですが、このパンツによく合う生地です。

 

もう少し生地が残っているので、さて何を作ろう。。。

 

 

ボタンはメタルボタン。ちょっとかっこいい感じに仕上がりました。

 

 

後ろもとてもかわいいんです。この形、好きです。

 

 

裁断した時はまだ暑かったので、何も思わず裁断しましたが、どんどん寒くなり。。。

 

 

ロールアップシャツ。生地はコットンウールなので、今の時期は留めずに七分袖で着たほうがいいですね。

 

 

ネック周りのギャザーが気に入っています。

 

 

今着るのにちょうどいいone'oneさんのレディースライトプルオーバー。

 

中肉の天竺ニットです。

 

 

長めの袖リブがお気に入り。

 

 

色違いのグレー。2枚ともfabricbirdさんの生地ですが,こちらのほうがやや柔らかい気がします。

 

 

自分用にも作りたいなと思っていましたが、ちょうど生地を使いきってしまいました。

 

以上、19点です。

 

これから冬に向けて活躍しそうなものばかりをお送りしています。

 

harknさん、21日はイベントに出店されてます。

 

ぜひ遊びに行かれてください。