オーバカナル盛りこぼしシャンパーニュ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符


先日はまたまたオーバカナルさんへ。

ランチ&デザートをいただくため
と私の本当の目的は


コチラの盛りこぼしシャンパーニュ爆笑ラブラブ


前回、伺いました時にも
気になってはいたのですけど

そのときは用事がそのあと
たて込んでいましたので
お酒をお昼からとは
出来ませんで。
(個人的には泣く泣く諦めてたぶん
カフェオレかなにかにしたと
思いますけど)

今回は大丈夫なので、
盛りこぼしシャンパーニュ
頼んじゃうーチュー

きましたよびっくり
やったーキラキラ
先にこぼれてもよいように
小皿が置かれて、
シャンパングラスが置かれて
店員さんがブワーッと
こぼすだけこぼして注いでくれます。


小皿の上にたくさんこぼれております。
日本酒を升酒でいただくときに
こぼして注ぐみたいな。

シャンパンをほぼほぼ、一気飲み
しまして。(お行儀悪いですが
小皿の上のシャンパンもきちんと
残さずいただきました)

頼んだお料理がきまして。


今回は私はおつまみになりそうな
お料理が個人的に無かったので
ステーキにしましたよ。
(毎回、黒板に書かれていて
その日によっても違います)

大きすぎて食べきれないので
お肉はダンナ様と半分こです。

ほとんど付け添えのフレンチフライ
目当てでした。
思ったとおり揚げたてアツアツで
ホクホクでものすごく美味しいポテト
でして。


ただちょっとお肉は硬い感じで
焼きすぎかなぁ。
脂身少ない赤身多めのアメリカンな
ビーフという印象。

ダンナ様は前回も
いただいて美味しかったそうで
ポークソテー。

コチラは私もいただいたこと
ありますが、とても繊細なお味で
美味しいです。

付け添えの野菜もカブなど
とても美味しいです。


お料理にはパンが付いて
きます。

私はちゃっかり盛りこぼし
2杯目いただいておりました。

スッキリ辛口でとても美味しいラブ


デザートは私は前回いただいて
とても美味しかったので
苺のタルトを。


ダンナ様はレモンメレンゲタルト。
コチラも少しいただきましたが
サッパリしていて
とっても美味しかったです。


私はシャンパン飲みつつ、
タルトを食べつつ、
アイスコーヒーも飲むという
あまり身体にはよくない
飲み方をしていましたよ。
(アルコールもコーヒーも
脱水傾向になるのでオススメしません)


個人的にステーキ以外は
大満足でしたよ。

帰りにはパンを購入しましたよ。
また別記事にてお話したいです。


シャンパンとスイーツ
いただける個人的には
天国みたいなお店さんであります。


アレクサンドルドゥパリさんで
バレッタを購入しましたよ。


最近、なんだかリボンがものすごく
好きでして。
今年入ってからアレクさんで
購入しているヘアアクセサリーは
リボンモチーフばかりですね。

今回はシンプルなシルクサテンの
黒のリボンバレッタ。


リボンバレッタはベロア生地の
ものしか持っておりませんで

夏場も使いたいなぁと思って
生地の違うリボンモチーフのものを
いただきましたよ。

大きさ比べるとベロアのは
ものすごく大きいですが
3つとも金具の部分は8cmです。


大事に使いたいと思います。


それでは素敵な1日を

引き続きお過ごしくださいね。

いつもありがとうございますハート