牡蠣とイカのトマトソースでおうち飲み | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは虹

なんだかお天気スッキリしませんで。
そろそろ梅雨入りするの
でしょうか。

先日はダンナ様のご飯がいらない
とのことで、おうちでおつまみを
作っておうち飲みを
楽しみましたよ。



冷凍しておいた大粒の牡蠣と
スルメイカを解凍しまして
ブロッコリーやニンジン、ズッキーニ
トマトなどと一緒に炒め煮しまして

牡蠣とイカのトマトソースを
作りましたよ。

あまりニンニクは得意なほうでは
ないですが、こういう魚介のイタリアン
系の料理の時はオリーブオイルと
ニンニクをちょっぴり入れる
ようにはしています。

味付けは塩コショウのみです。
それだけでも牡蠣とイカから
旨味が出て美味しいです。


今回は以前ノンドザージュシャンパン
とスパークリングワインの
福袋を購入した際に一緒に入っていました
ブリュットナチューレの
スパークリングワインを開けてみることに。

この日は時間ありましたから
お気に入りのバカラのグラスを
出しましたよ。


ノンドザージュとは加糖なしと
いう意味で、ほぼシャンパンは
製造時に加糖するので、甘いものが
多いですが(昔甘いシャンパンのほうが
貴重で好まれたためだそうで)

私は辛口のスパークリングワインや
シャンパンが好きなので
それだけのみのワイン詰め合わせ
福袋を購入していたのです。

今回はスパークリングワインなので
ブリュットナチューレ(ほぼ加糖なし)
のものです。
(言い方や表記が違うのとちょっぴり
糖が残っているなどでノンドザージュ
とほぼ同じ意味と思っています)

シャンパンと比べると
泡が細かくなく乾いた泡ではなかった
ですが、じゅうぶん美味しい
スパークリングワインでしたよ。




お料理に合わせたフォカッチャは
ドライトマトとローズマリーの
フォカッチャでして。


ラゾーナ川崎さんのトラスパレンテ
ラチッチャさんというベーカリーさん
で初めて購入してみましたよ。

最近あまりパン部の活動して
いませんで本当に新しく開拓した
パン屋さんは久々でした。


他にも美味しそうで気になる
パンがたくさんございまして
色々と購入してみましたよ。

フォカッチャは右下ですね。


フォカッチャは生地自体が
アッサリしていて
よくオリーブオイルがたっぷり
かけられたフォカッチャなども
ありますが

コチラのは脂っぽくなくて
サッパリしていて生地の味が
楽しめてドライトマトの甘みと
ローズマリーの爽やかさで
食べ飽きず、お食事の邪魔もしない
個人的には好きなフォカッチャでしたよ。

コチラのベーカリーさんは
本店さんが中目黒にあるそうです。

購入しましたパンのほとんどが
ダンナ様のもので、
私はコチラのクリームチーズ
たっぷりのデニッシュパン
いただきましたよ。


とても大きくて食べごたえが
あり、デニッシュはそれほど
バターリッチではなく
アッサリしているので
最後まで美味しくいただけましたよ。


クリームチーズがたっぷりすぎて
ビックリしましたよ。

とてもコスパが良いパン屋さん
だと思いましたよ。

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート