勝浦ひな祭り&銚子電鉄ぬれせんべい | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

先日は千葉県勝浦のビッグひな祭り

さんへ伺いましたが

先に遠見崎神社さんの石段の
ひな祭りと限定の御朱印だけ
載せていまして。

他にも素敵なひな人形が
たくさん飾られていましたので
イベントは終了しておりますが
載せておきたいと思います。

メインの会場は繁華街の一部を
車などの通行止めを行って
街中にたくさんひな人形が
飾られています。

お寺さんの前にもこんなに
大きなひな人形が段で飾られていましたよ。


何段あるんでしょう。
とにかく、圧がすごいですし、
数にまず圧倒されました。


やっぱり次に思い浮かぶのが
並べられる方の労力。
スゴいですよね。

とにかく並べてくださる方に感謝。


お堂の中にも

つるし飾りが。


町中の至るところが会場です。




歴史のありそうな旅館さんでは
江戸と明治時代のお雛様が
拝見できるとのこと。



江戸時代のものは歴史を
感じますね。

コチラは明治のお雛様。



途中、勝浦のゆるキャラさんかな
カッピーさんがいましたよ。


こうして道中にもお雛様
飾られていましたよ。

実は交差点に大きなメインのひな段が
あったのですけど、
撮影したつもりが
していなかったみたいでー。

じっと一生懸命見ていたら
撮影したつもりになっていたんでしょうね。
不覚でしたー。


とある広場には
見覚えのあるクマさんが。


郵便局のポスくまさんが
きてましたよ。

コチラから限定のポストカードを
出せるみたいで。


たくさんの方がポストカードを
書いていらっしゃるみたいでした。

ちなみに先日載せました
神社さんのひな段と御朱印は
コチラです。
素敵だったなぁ。





木更津から勝浦へ下道を抜ける
途中、大多喜という町を通りますが
そこはそうです、

あの戦国武将本多忠勝さんの
大多喜城がありました所で
墓所もあります。

途中道の駅に寄りましたら
本多忠勝の自動販売機が
あったー爆笑!


私、そもそも戦国時代に疎くて。
好きな戦国武将さんっていなかった
のですが、昨年大河ドラマを
見ていて、はじめて戦国武将の推しが
できました。

それが本多忠勝さんでした。
(山田祐貴さんが演じられていた)

まだまだ忠勝さんについては
存じ上げないことも多くて。

そうそう、本多忠勝どら焼き
ありましたよ。


ついつい買っちゃう。
でも食べるのはどら焼き好きの
ダンナ様です。


私はお酒のアテになりそうな
コチラがいいかな。

伊勢海老せんべい。

個包装でいつでも美味しく
いただけそう。
伊勢海老パウダー入りだそう。


そして、コチラ。
ずっとテレビとかで拝見していて
いつか食べてみたいと
思っていました

銚子電鉄のぬれせんべい。


ようやく買えました。
うれしくて全種類購入。

コチラの収益は銚子電鉄さんの
応援にもなるそうで
頑張ってほしいです。


帰りがけに大多喜城や墓所を
見れるかなと思ったのですが
ちょっとお時間なくて
断念しました。

また機会があれば。

他にも途中、有名なプリン屋さん
のプリンなども購入しましたが
また別記事にて
お話させてくださいね。

また寒くなるそうで
暖かくしてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート