ピカールでついつい買っちゃうモノ&おうち飲み | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜


そろそろ桜の開花も近づいて

きましたよね。
わくわくしますね。

先日はフランスピカールさんの
冷凍食品を使って
おうち飲みを楽しみましたよ。


ピカールさんはコロナ禍の間は
本当にお世話になりました。
今でも、行くと絶対に買ってしまう
お品がこの三点。


上からサンジャック貝のサバイヨン
ソース和え。
(小難しい名前がついていますが
小柱のような貝とエビのグラタン
みたいな感じです)

右下がベトナム風エビ春巻。
左下がフォアグラポーション。

中でもサンジャックは大好きで、
こういう感じで、陶器のお皿に
入っていまして、
コレを解凍してオーブンで
焼くだけです。


簡単にフレンチの前菜の
ようなお味を楽しめて
スパークリングワインに
バッチリ合います。

コチラにバケットを合わせると
おうち飲みが簡単にできます。


ベトナム風エビの春巻は
もう揚げてあるので
2度揚げしても良いとは
思いますが

私はこのままフライパンで
焼くだけにしていますが
それでもとっても美味しいです。
本格的なお味で付けタレも
付いていますので
おつまみにピッタリです。



今回はサンジャックのグラタンと
ブラフベーカリーさんの
フォカッチャでおうち飲み。


先ほどのピカールさんの冷凍食品
をオーブンで焼いただけ。

とっても美味しいのでオススメです。
大人の味でお酒によく合います。
私は大好きです。

フォカッチャは横浜のブラフ
ベーカリーさんでミルクフランス
の次に大好きなパンで
あれば必ず購入してしまいます。


ローズマリーとオリーブオイル
、岩塩がちょうどよい塩梅で
モチモチふっくら生地で
食べ飽きません。


スパークリングワインでと
いきたいところですが、
最近お酒を飲む機会が多かった
ので、肝臓を休めるため
ノンアルコールのスタイルバランス
さんのシャルドネスパークリング
にしましたよ。


コチラ、甘さがかなり控えめ
なので辛口のスパークリングワイン
に非常にお味が近くて好きですね。


ブラフベーカリーさんは
横浜元町の港の見える丘公園へ
行く道の途中の坂にお店さんが
ありまして。

いつもすごく人気で混んでいて
なかなか購入出来なかったのですが
横浜高島屋さんの地下の
ベーカリーコーナーに
お店さんが出来てからは
買いやすくて本当に楽になりました。

このような感じで購入することが
多いです。
1番のオススメはミルクフランス。
(一番左の紙に包まれているパンです)
たまに限定で違うお味も出たりします。

パンの生地が美味しいのと
練乳クリームがアッサリめで
バランスよくて
美味しいですよ。


フォカッチャはコチラ。
見るからに美味しそうでしょう。
ダンナ様はブラフさんの
ベーグルが好きでよく
買いますね。


それでは素敵な1日を
引き続きお過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート