ブリュレバウムクーヘン&ミルクティー | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

コチラ地域はどんどん桜の開花が
延びていまして。
意外と4月に入ってから咲くのでは
と思ったりもします。

いつも桜のシーズンに合わせて
お店を予約したりしますが
今年は難しいですね。

先日、ねんりん家さんの
限定バウムクーヘンを
ダンナ様が買って帰ってきましたよ。


ねんりん家さんといえば
色々なところに店舗さんありますが、
私は昔一度食べたことある程度でして。


なんでも東京駅のねんりん家さん
(大丸東京のデパ地下)
には東京駅限定のブリュレバウムクーヘン
というのがあるそうで

数もそんなに毎日無いそうで
売り切れている日もあるそう。

それが、この日は買えそうだったので
買っちゃったらしい。


買えたーグラサン
と言って嬉しそうに帰ってきましたよ。


開封してみると、本当にブリュレの
名のふさわしく
ナッツとキャラメリゼされた
表面が美しく、香ばしい香りが
広がりましたよ。


やっぱりコチラのバウムクーヘン
に合うのはロンネフェルトさんの
コチラの紅茶かなと
思いましたよ。


コチラでミルクティー淹れると
本当に美味しい。
逆にミルクで淹れないと
ストレートだと飲みにくいと
感じるかもしれません。

濃厚な牛乳をたっぷり使って
淹れると独特な香りが引き立って
本当に美味しいミルクティーに。


私は日光の金谷ホテルさんが
カフェ部門を担当されていました
中禅寺湖の湖畔にある
旧英国大使館内のカフェでミルクティー
いただいて衝撃的に美味しくて。

それからハマリましたよね。

コチラは昨年の夏に伺いました
日光中禅寺湖の旧英国大使館内
カフェでいただいた時のモノです。

バーレイの食器でいただけて
とっても嬉しかったです。

夏なのでアイスロイヤルミルクティー
にしましたが

コチラのミルクティーが
今での人生で1番美味しかったと
言って過言ではない
と個人的に思ったほどで、

使われている茶葉を調べて
紅茶をお取り寄せしたのでした。




話は脱線しましたが、
ブリュレバウムクーヘンは
しばらく見つめていたい雰囲気で。


なかなか切ることができません。


側壁も美しいですね。


ようやくカットしていただきましたが
ものすごく美味しいです。

バウムクーヘンもしっとりしていて
上から飴がけキャラメリゼで
パリパリ。
ナッツのクラッシュがまた
歯ごたえよくて。


バランスが良いです。
ただ、サッパリはしていないので
1度にたくさんはいただけない感じで
しょうか。

側壁にもコーティングがされて
いるので結構しっかりめのお味です。


あと、通常のバウムクーヘンよりも
ダントツに日持ちしないようで
なるべく早めに食べるようにと
店員から注意があったそう。

お土産にされる方は注意された
ほうがよいかも。



ブリュレバウムクーヘンは
たぶんキャラメリゼの関係上
カットしたものの販売はなく、
1ホールのみの販売だそうですよ。


たぶん日持ちしないのと
作るのに手がかかりそうなので
限定なのかなと思いますね。




ダンナ様が購入できた時も
最後の1個って言われたそうで
たぶん夕方までは無いんだろう、
と言っていましたね。

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート