サンイデーワークショップ開催しました。 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

蒸し暑い日がつづきますね。

 

体調、崩されたりしていませんか?

 

Sweets Planet なんばじゅんこです。

 

 

7月8日 日曜日、

 

西武百貨店池袋本店 サンイデーにて、

 

「ダークチェリーのデニッシュとカマンベール」のワークショップを

 

開催いたしました。

 

 

 

 

午前8名、午後8名の皆様にご参加いただき、

 

楽しく2時間を過ごさせていただきました。

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

 

ワークショップの様子を、

 

副講師の鈴木由香里先生が、ブログで紹介してくださいました。

 

 

以下、鈴木先生のブログからお借りしました。

 

https://ameblo.jp/tiara-sweets/entry-12389406816.html

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

Tiara☆Princessのyukattyです。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日、

西武池袋本店サンイデーで、なんばじゅんこ先生のワークショップ

「ダークチェリーのデニッシュとカマンベール」が開催されましたきらきら

 

午前クラスも午後クラスも満席で時間通り始まりましたらん

 

先生のお見本キラキラ

 

 

この美味しそうなデニッシュとカマンベールを目指して作り始めましたチーズ


「カマンベール」

クラッカーのデモストレーションから始まりました。

リアルな質感、色合いなど教えて頂きましたクラッカー

 

 

先生は、「チーズプロフェッショナル」の資格をお待ちなのでチーズのお話も交えて、

トロリとした質感の出し方や色合いなど随所にこだわりポイントがありました。

 

 

クラッカーの上にのせるカマンベール作り。

カマンベールのチーズ部分と白カビの皮を作りますカマンベール

 

 

皆さま、真剣がんば

質感が取れないように優しく持って作業してます。

 

 

ジャムの果肉粒々の作り方も勉強になりましたね苺Jam。

 

「ダークチェリーのデニッシュ」

デニッシュ型の成形作りと

サクサクの質感になるように層のつけ方を教えて頂きましたらん

 

 

ダークチェリーをデニッシュにのせるのもこだわりポイントがありました。

これをするとより美味しくみえますデニッシュ

 

 

シュガーをまわりにぐるりとかけると美味しそうなデニッシュになりますじゅる・・

 

 

皆さまの美味しそうな「ダークチェリーのデニッシュとカマンベール」が完成しました音符

午前クラスきらきら

 

 

午後クラスキラキラ

 

 

 

先生の分かりやすい説明とユーモアを交えた話しで、午前・午後とも終始和やかな雰囲気の

ワークショップでしたおんぷ

皆さまから「楽しかったです」と笑顔で言って頂けましたらん

 

本日、参加された皆さま、ありがとうございましたおじぎ

 

25日参加の皆さま、楽しみにしていてください。

お待ちしておりますラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

「かわいいフェイクスイーツのレシピ」
 
インスタグラム始めました音譜 音譜
 
この講座の情報を発信しております。
 
ぜひ、フォローをお願いいたします。
 
 
「かわいいフェイクスイーツのレシピ」
@kawaii_fakesweets
 
 
 
ドキドキ柳先生のインスタグラム
@yoshikoyanagi
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

なんばじゅんこのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/sweetsplanet.nambajunko

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。