「ガトー仕立てのマカロン」ワークショップ開催しました。 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

今日は、西武池袋本店趣味の店サンイデーでの

 

阿部美砂先生のワークショップ

 

「ガトー仕立てのマカロン」のお手伝いに行って来ました。

 

Sweets Planet なんばじゅんこです。

 

 

 

思った以上に寒かった今日の朝でしたが、

 

開始時間前には、全員がお集まりくださり、

 

スムーズなワークショップのスタートとなりました。

 

 

 

 

阿部先生、やる気マンマンですよ~~!!!(笑)

 

 

 

今日は、フェイクスイーツ初心者さんが多く、

 

「作りたい」というその気持ちがとても嬉しかったです。

 

 

今日の課題、「ガトー仕立てのマカロン」。

 

 

10時半からの回と、13時半からの回との2回開催でした。

 

 

 

先生の見本はこちら

 

{42FF931E-3AD9-4BBE-B93F-C7384594DD9D}


 

阿部先生は、

 

まるでフィットネスクラブのエアロビインストラクターのように、

 

「どんどん行くからね――!!ついてきてーー!!」と・・・・。爆  笑

 

 

  

 

 

でも、ご安心ください。

 

わかりにくい部分、難しい所はちゃんと

 

阿部先生が手取り足取りでお教えいたします。グッド!

 

 

 

 

 

2回目のクラスには、なんと!!男性の方もいらっしゃり、

 

フェイクスイーツファンの層の厚さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

阿部先生が愛情込めて作り上げたマカロンは、

 

たくさんの秘密が隠れていました。

 

 

 

 

 

工程を重ねるごとに、どんどんマカロンの表情が変わっていきます。

 

 

前の写真のマカロンより、ふんわりしました。

 

 

 

 

表面が、よりリアルになって来ました。

 

 

 

 

最初、「えっ?梅干し?」

 

と思えたようなアメリカンチェリーも・・・・

 

 

 

 

あ~~~ら!!!不思議!!

 

あっという間に、ツヤッツヤの美味しそうなチェリーに大変身!

 

 

 

 

 

 

他のフルーツもツヤッツヤ仕上げを!

 

 

グーズベリーには、白い線が入りました。

 

 

 

最後は、一番緊張して、一番楽しいデコレーションです。

 

 

飾りつけに悩む受講生さんに対し、阿部先生は、

 

「楽しんで~~~!!!」

 

 

 

 

 

皆さん、2時間で、

 

すご~~くおいしそうなマカロンが完成しました!

 

 

 

 

1回目の皆さんの作品

 

 

 

同じ様に見えても、少しずつ違って、

 

個性が表れています。

 

 

 

 

 

2回目の皆さんの作品

 

 

 

中央の物が、阿部先生の見本ですが、

 

皆さんの作品と、見分けがつかないほどです。

 

 

 

 

皆さんの出来栄えがとても素晴らしかったので、

 

阿部先生もとても感激していました。

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

ぜひまた、お家でもゆっくりと作ってみてください。

 

 

 

3回目は、3月28日(水)10:30~です。

 

お申込みくださっている皆様、楽しみにしていてくださいね!

 

お目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

合格お申込み受付中合格

 

新宿伊勢丹OTOMANA 定期講座

 

「大人のためのフェイクスイーツ」

 

こちらからお申込みいただけます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://isetan.mistore.jp/bunka_shinjuku/product/7010900000000000000000735278.html?rid=df45720faa7740f7a51fd1747a99981a

 

 

お電話でのお申込みは

 03-3225-2811 (直通10:20~21:00)

 

 

 

チェリーのミニパルフェ

 

 

 

「フロランタンのバッグチャーム」

 

■日時:2018年4月12日、5月10日、6月14日
    (各月毎第2木曜日)
     各日午後2時~4時

 

■講師:難波淳子(クレイパティシエール)
       https://ameblo.jp/sweetsplanet/
    仁科容子(クレイパティシエール)
       https://ameblo.jp/atelier-yn/

 

■受講料:16,200円(全3回分、材料費含む)

 

■会場:新宿伊勢丹会館5F=OTOMANA(オトマナ)
     www.isetan.co.jp/otomana

 

 

いちごお申込みお待ちしておりますいちご

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村