かわいいフェイクスイーツのレシピ、7月期スタートです! | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

 

かわいいフェイクスイーツのレシピ7月期、

 

新しい方を4名迎え、満席の24名で本日からスタートです!ニコニコ

 

 

あらためましてご紹介いたしますと・・・・

 

講師の柳淑子先生です。http://ameblo.jp/hanna-y/照れ

 

 

 

 

そして、副講師を務めさせていただいております。

 

わたくし、Sweets Planet 難波淳子です。

 

 

 

皆様に楽しい時間を過ごして頂くべく、

 

日々、ボケとツッコミに磨きをかけております。

 

 

ぃぇ!ぃぇ!!

 

フェイクスイーツの技術に、磨きをかけております。

 

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

今期の課題は

 

メロンパフェとカップティラミス、そして、クレームブリュレの3点です。

 

 

 

 

 

 

 

また、先日発売になったばかりの氣仙先生の

 

「フェイクスイーツバイブル2」も

 

合わせてご紹介させていただきました。ピンクマカロンショートケーキ

 

 

こちらの本は、柳先生も編集に参加されています。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258510

 

可愛くて、すぐに作りたくなるような型がついていますので、

 

初心者の方でも、素敵な作品が作れます。

 

 

 

 

 

 

こんなかわいい作品の作り方も載っています。ラブラブ

 

 

たくさんの皆さんに、

 

「もう買いましたよー!!」と言っていただきました。

 

 

 

さて、課題作りを始めましょう!

 

 

今日は、ココアパウダー、コーヒーシロップビスキュイ、

 

メロンパフェの一層目を作ります。

 

 

 

 

継続のベテランさんが多いクラスですので、

 

皆さん、手の動きも速くてスムーズです。

 

 

 

 

 

メロンパフェの説明の柳先生

 

 

 

「アイ~~ン」の練習じゃないですよ!!爆笑

 

 

 

 

今日使用する材料は、

 

またまたビックリするようなものもあり、

 

柳先生の日ごろの研究熱心さがうかがわれます。

 

 

聞いてビックリ、見てビックリ、使ってビックリの

 

トリプルビックリです。びっくり

 

 

 

本日はまだ、ご紹介できる作品がありませんが、

 

これからどんどん可愛い作品ができあがる予定です。

 

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

次回は7月15日(土)10:30~です。

 

また再来週、お会いしましょう。