かわいいフェイックスイーツのレシピ7月期2回目です! | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

 

まだ梅雨も明けていないというのにこの暑さ!!

 

その暑さに負けないように、寒いギャグを放つ、

 

副講師 Sweets Planet 難波淳子です。

 

 

今日は、かわいいフェイクスイーツのレシピ7月期

 

第2回目の講座がありました。

 

 

暑くても、いつも爽やかな講師の柳先生。

 

今日は、白い妖精です。

 

 

 

ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ

 

 

 

今期の課題は、メロンパフェとクレームブリュレとティラミスの3つ。

 

 

 

今日の作業は、ティラミスのココアパウダーの作成からです。

 

 

前回作って乾燥させて置いたものにもうひと手間加え、

 

それぞれ、サラサラでおいしそうなパウダーができました。

 

 

柳先生の講座は、

 

色々な材料が次から次へと飛び出してきて、

 

ビックリすることもしばしばです。

 

 

 

メロンパフェは、一層目のメロンソースの上に、

 

2層目となるクリームを入れました。

 

 

 

「はい!!ちゅうもーーーーくーー!!!」

 

 

 

真剣な表情で作成に没頭している受講生さんを見ていると、

 

とても嬉しい気持ちになります。

 

 

注意点に気を付けながら、

 

クリームを注入していきます。

 

 

 

 

 

 

ちょっと逆光ですね・・・・・。あせる

 

 

 

クレームブリュレは表現方法が大事になります。

 

 

柳先生のデモンストレーションは、

 

一瞬たりとも見逃さないように写メを撮ったり、メモをとったり。

 

 

 

 

 

このクレームブリュレ。

 

スプーンでひと匙すくい取った、

 

"今、まさに食べようとしている瞬間"を切り取ったようなデザインです。

 

 

 

 

口に入れてはいけませんよ~~!!

 

小さなお子さんだったら、きっと食べようとしちゃいますね。

 

 

今日も、皆さんと共に、楽しい2時間でした。

 

 

 

さて、7月は、土曜日が第5週まであるので

 

次は3週間後の8月5日となります。

 

 

きっともう、梅雨も明けて、夏真っ盛りですね!!ヒマワリ

 

次回はメロンの果肉を作ります。

 

体調に気を付けて、また、元気な顔で

 

お目にかかりたいと思います。

 

 

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村