蒔かない種は育たない | まずは自分を好きになる!世界一ハッピーなママになる方法

まずは自分を好きになる!世界一ハッピーなママになる方法

ママがハッピーなら、子どもは間違いなくハッピーです。
まずはママが、世界一幸せな人になっちゃいましょう!

こんにちは。原野未知です。

 

以前、雑貨屋さんに行ったときに、かわいい植物の栽培キットを見つけました。

 

かわいいし、手軽だし、いいかも♪と思ったので、2つ買ってきました。

 

青ネギと、ミニキャロットです。

 

どちらもすぐに料理に使えそうなので、楽しみ!

 

・・・なのですが、実はまだ植えていません。

 

買ってからしばらくたつのですが、明日やろうとか、今日はちょっと都合が悪いなとか、どこに置こうかなとか、そういうことを考えていると、なかなか手を付けることができません。

 

結果、まだネギもミニキャロットも収穫なしです。

 

当然ですよね。種も植えていないのですから。

 

多分これは、私だけでなく、皆さんも経験があることだと思います。

 

例えば「ジョギングを始めよう!」と思って、新しいシューズを買ってきたけど、それですっかり満足してしまって、まだほとんど走りに行ったことがない、なんてこと、ないですか?

 

新しいヨガのDVDとか、新しくチャレンジしようと思った資格のテキストとか、買ってきたけど、買ったままの状態でほったらかしているってこと、ないですか?

 

今日は一粒万倍日。

 

いちりゅうまんばいび、と読みます。

 

一粒万倍というのは、たった一粒のモミが万倍にも実り、立派な稲穂になること。

 

そこから、何かをスタートさせるのにいい日と言われているそうです。

 

最初は小さな小さな1粒の種だったとしても、丁寧に育てていけば、その何倍もの成果を手にすることができる、と思うと、何だかワクワクしませんか?

 

 

でも、何よりも大事なのは、まずはとにかく植えること。

 

蒔かぬ種は生えぬ、です。

 

せっかく生まれた「こんなことがしてみたい!」「こんな人になりたい!」の気持ちも、行動に移さなければただの憧れで終わってしまいます。

 

万倍の実りを手に入れるためにも、まずは種をまくこと、つまり行動に移すことが大切です。

 

収穫を楽しみに、今日から新しい1歩を踏み出してみるのはどうでしょう?

 

私も青ネギとミニキャロットを植えたいと思います。

 

楽しみです。

 

今日もステキな1日をお過ごしくださいね~!