ちょっとした手間で何倍も美味しくなる! | お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

【練馬区石神井公園】
パティシエになりたい!お料理・お菓子作り大好き!そんな子供達の為の"食育子どもクラス"がある、お菓子教室「ファミーユ」です。


【練馬区石神井公園】

パティシエになりたい!

お料理、お菓子作り大好き!

そんな子供たちのための

食育こどもクラスもある

お菓子教室ファミーユです‼




      大人アドバンスクラス

『アーモンドクッキーシュー』



「お店で売っているような

ザクザクしたシューって

どうやって作るのか

ずっと気になっていたんですよ〜!」


そんな会話からスタートした

アドバンスクラスのレッスン。



絞ったシュー生地の上に

アーモンドプードルと

アーモンドダイスたっぷりの

クッキー生地をそ〜っと乗せてから

焼き上げます!


本当にこれでザクザクな

シューになるのかしら…?

と不安げにオーブンを覗きます!


「あっ!クッキー生地が!」


そうです!

シュー生地の膨らみに合わせて

割れながら一緒に伸びるんです!


オーブン後半戦は

温度を少しずつ下げていくのがポイント!


どんどん焦げ目がつき、

見てもわかる表面のザクザク感ビックリマーク


そしてスタジオ中に広がる

クッキーシューの焼けるいい香りラブ

テンション上がります!


そして失敗しないカスタードクリームを作り、

生クリームをホイップして

カットしたシューの中に絞り入れます!


カリカリ&サクサクのシューと

甘さ控えめのダブルクリーム

結構なボリュームで

豪華です!


「普通のシューにちょっとひと手間かけて

こんなに変身して美味しくなるなんて〜‼️

お菓子作りでもお料理でも

ひと手間が大切ですね〜ラブラブ


本当にその通りですね!


あっ!

でも…

食べる時にポロポロこぼれますので

ご注意ください‼️笑笑爆笑

お孫さん達に食べさせるのを楽しみに

持ち帰られましたが…

きっと大変な事になっているかも…ガーン

お掃除頑張ってください‼️汗💦







ファミーユについてやレッスンのお申し込みは

より‼︎