キュンキュンなバレンタイン | お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

【練馬区石神井公園】
パティシエになりたい!お料理・お菓子作り大好き!そんな子供達の為の"食育子どもクラス"がある、お菓子教室「ファミーユ」です。


【練馬区石神井公園】

パティシエになりたい!

お料理、お菓子作り大好き!

そんな子供たちのための

食育こどもクラスもある

お菓子教室ファミーユです‼






キッズクラス
『ナッツブラウニー』

たっぷりのナッツを乗せて焼いた
ブラウニー。

ホワイトチョコと
ピスタチオの緑、
ドライラズベリーの赤が
とっても可愛い💕


レッスンが始まる前、
「ね〜、誰にあげる〜?」
「〇〇(男子)ってすごいモテるよね〜」
「〇〇(男子)と〇〇ちゃんって付き合ってるんだって〜」

レッスンを始める準備で忙しくしていましたが、
今の小学生恋愛事情が気になってしょうがない!
耳がダンボに!👂

ついに
黙っていられず…
「え〜?小学生で付き合うってどんな感じなの〜?」
「チョコ渡す時って、何て言って渡すの〜?」

おばちゃんは質問しまくり!
もうキュンキュンです‼️
アラフィフのおばちゃん、
小学生の恋愛事情を聞いて
キャーキャー言ってしまいました。。。

そして、いつにも増して
作る工程で気合が入ります!
…だってバレンタインだもん💕
みんな必死です

みんな上手に渡せたかな❓
美味しかったかな❓
お菓子作りだけではなく
恋愛事情まで心配してしまう
ちょっぴりお節介な
お菓子教室!


ラッピングも意外と時間と手間がかかり、
とても良い勉強になりました。






ファミーユについてやお申し込みは

http://www.sweetsfamille.com

より‼︎