【開催報告】NHK文化センター ロールケーキレッスン | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちはー!



先日、NHK文化センター様で
ロールケーキレッスンを行いました。



今回の苺は「やよいひめ」をご用意させて
頂きましたよ。




生地もふんわりと焼け、生クリームを
たっぷりと乗せて巻きまーす(∩´∀`∩)
ワクワク ワクワク






じゃーん!

2通りの巻き方となりましたね!



ラッピング&箱詰めをしてお持ち帰りです(*^_^*)🎶
 終始楽しいレッスンとなりました。
お持ち帰りがあって嬉しいとお声を頂きましたよ





ご試食が出来ないのが残念なのですが、
作る喜びを味わってもらえればと思い
レッスンを致しました☆



やっぱりフルーツを使ったロールケーキは
みんな大好物ですね。



ご参加下さった皆様、ご協力下さったセンターの皆様
ありがとうございました。



根本