シフォンケーキをラッピングプレゼント! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


先日、新しいオーブンを購入しました♪♪
どれにしようか、悩んで悩んでようやく決まり、只今フル稼働中です!


朝からシフォンケーキを焼いております★

シフォン型がない場合は、紙コップに生地を流して焼くと、そのまま公園や持ちよりランチ会にも持って行けますョ!

沢山焼いたので
食べやすい大きさにカットをし、
知り合いの子供達に差し上げたいと思います。



子供用もママ友用も
なんでも小さくカットした方が
好評です★



ラッピング袋とリボンは100円SHOPのものです。



リボンの作り方↓↓


↓↓




↓↓





リボンを作り、ビニタイで止めてラッピング袋につければ出来上がりです★

ビニタイはラッピング袋に、付属で入っているものをそのまま使っています。


シフォンの作業時間は約15分程で、焼き時間がだいたい30分くらいです。

コストが低い上、人気があるスイーツ
なので、可愛くラッピングしてプレゼントしちゃいましょう(*^^*)