ガナッシュサンドクッキー・レシピ完成です | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

 

新しいお菓子レシピのご紹介です。

 

「ガナッシュサンドクッキー」

 

今頃チョコレートのお菓子を?って感じですが。。。^^;

生徒さんからのリクエストがありまして

急いでお伝えいたします!

 

この「ガナッシュサンドクッキー」

今年のバレンタインのプレゼントにしたお菓子です。

 

 

これですね♪

 

 

2サイズ、作っていました。

 

 

この「ガナッシュサンドクッキー」は

タカシマヤのお知らせを見てビビッと来ました♪

 

 

「こんなお菓子を作りたい!!」って!

 

でも、実物を見たことも食べたこともないですし

なかなか買いに行けないままでしたので

想像でチャレンジ開始。

 

 

まずは、レクタングルのクッキーを試作。

ガナッシュはもちろん乳化に注意して♪

 

 

はじめに試作完成した子です。

ザクザクとした食感を特徴とした生地にこだわりました。

 

悪くはないんだけど。。。

 

 

薄いラングドシャタイプ。

これは、はかなくもろいので、食感は気に入ったのですが

持ち運びに耐えられないのでNG。

 

卵無し・ココア無し・しっとり系。。。

その後、サイズ・厚さもかえて。。。

配合・作り方をいろいろ変えて何度も作りました。

 

生地の配合にまとまりがつきはじめたのが、この子

型抜きタイプでチャレンジ。

小さめ・厚目で。

 

ハートでくり抜いて遊んでみたりしました。

 

だいぶ方向性が見えました♪

 

 

天板に敷くオーブンシートの違いでこんな差も生まれました^^;

 

クッキー生地は、「サクサクなのにしっとり系」で決定☆

 

あとは、サンドするガナッシュ。

 

配合は良いけれど、厚さやどんな風に流して固めるのか??

ここも苦労しました。

 

レッスンメニューとして、失敗なくつくれて何度でも再現できないといけませんから。。。

 

 

ようやく完成(*´▽`*)

 

 

サンドする時にもひと工夫しています♪

 

おかげで、色々な食感と味のコントラストを感じて

めちゃめちゃ美味しい!!!

との感想をいただけました♪

 

 

そして、先月ですが久し振りのレッスンを開催。

 

自宅ではお受けしていないので

生徒さんのお宅での出張レッスン♪

 

新築でどこもスッキリとしていて素敵(*´▽`*)

 

Nさん、いつもありがとうございます。

 

 

簡単おもてなし料理レッスンもリクエストいただき、ガナッシュサンドクッキーと同時開催させていただきました。

 

 

たくさん出来ました♪

 

 

もちろん、「乳化」についてもしっかり体験していただきました。

 

 

 

そうそう!

このガナッシュサンドクッキーに必須のこちら

おすすめです♪

 

Sweets Clover の新しいお菓子レシピ

「ガナッシュサンドクッキー」

「簡単おもてなし料理2019.04」

ご希望の方は下記までご連絡ください。

 

自宅でのレッスンは今後もしばらくお受けできない状況ですが

「インターネットお菓子教室」は変わらずお受けしております。

お問い合わせは、当方アドレスの受信設定をした後
メールにてご連絡をお願い致します。
hirano@sweets-clover.jp

HP → ☆ 
 

(外部出張レッスンご希望の方はご相談ください。)