2019.1.1 謹賀新年 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


新年明けましておめでとうございます🌅

今年作ったおせちも例年とほぼ変わらず。。。
・お煮しめ
・手綱こんにゃく
・椎茸の含め煮
・いくらの醤油漬け
・黒豆
・栗きんとん
・ローストビーフ
・海老の塩焼き

おせち本来の意味よりも家族の好きなものばかりになっております(^-^;

その他は、お取り寄せ&スーパーで買いました♪

今年は伊達巻きが作れず残念💧
母の伊達巻きレシピを最高に気に入っているのです✨
材料はあるので近日中に作ろう♪

年末に衝動買いしたのし餅がめっちゃ美味しい💞
美味しいのでお雑煮もたくさん食べちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
年末年始はどーしてこんなに!?
って言う程、糖質にまみれますよね💦
でも、ありがたく楽しんでいただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨年は心身共に強くなると言う目標でした。
身体の方は元気になり目標達成✨
もう1つの目標は持ち越しとなりましたので、今年頑張ろうと思います。

更新が滞っているこちらのブログですが。。。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。