紅茶のゼリー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日から息子は新学期が始まりました。

 

元気で楽しく

そして、勉強の方も(ある程度は)しっかりと。。。

この一年間、過ごしてほしいですね。

 

 

 

紅茶のゼリーを作りました。

 

 

紅茶をゼラチンで冷やし固めると

白く濁ってしまうことが多いのです。。。

 

が、作り方に工夫をして

透明なゼリーに仕上げました(*´▽`*)

 

 

シルバートレーに映り込んでも、キラキラしてます☆

 

 

 

茶葉は、お気に入りのアールグレイ。

 

 

ゼラチンを控えめにして

ふるふるの仕上がりにしました。

 

 

 

 

たくさんの柑橘類をお取り寄せしたので

ゼリーにとじ込めました。

 

 

 

「はるか」

 

「デコポン」

 

そして、レモンもギュッと絞り入れました♡

 

 

 

こちらも、ふるふる・透明に

仕上がりましたよ~(*^▽^*)

 

 

今回、甘味は

はちみつ&グラニュー糖です。

 

ティーリキュールもほんの少し。

 

 

甘さ控えめなゼリーになりましたので

お子様には、シロップを少しかけてあげると良さそう。

 

シロップには、レモン果汁を少し入れると

甘酸っぱいシロップになって

美味しさが引き立つと思います♪