冬に備えて★保温のランチジャー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


{D0C73534-24F0-4C31-B4E5-38115878EEC6:01}


これからは温かいお弁当が食べたい♪
との息子のリクエストにより、ランチジャーを購入してみました。


プラスチックの容器に、熱いものを長時間入れておくのはとっても気になるのですが。。。
手作りのお弁当なら、市販の添加物一杯の食品は避けられるので良いかなぁ。


{FCF5E27E-32F8-4DCC-952C-525BE9CEFE12:01}


お店を幾つか回りましたが、季節的に品揃えはまだまだなのかしら?
あまり種類が選べなかったのですが、早く欲しがっている息子の為に、こちらのランチジャーにしました。



{67EEF3EE-1015-4F93-8EFA-3135A81ECDDB:01}


選んだ一番の理由は。。。

蓋に取っ手が付いている事。

三段式になっているのですが、一番下の段はスープが入れられる容器なので、取り出しやすさを重視しました。


一番上の段のおかず容器は、あまり保温出来ない様ですが
他のどのメーカーの物も似た様な造りだったので仕方ないですね。


明日からデビュー予定♡



{49176F6C-B204-4F45-A9A8-C18B705E658B:01}


保温機能があるので、入れるおかずを考えなくちゃ。

レタスとかは傷むので避けたいし。。。
せっかく温かいお弁当なのだから、丼系にもしてみたい♪
なので、スプーンも別途購入。
(カレーにもしたいけど、教室中に臭って目立つから嫌がられるかな?)


お弁当作りは負担ですが、息子の為に頑張ります~p(^_^)q