マロン尽くしのパンナコッタ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

パンナコッタを試作しました。

マロン尽くしのパンナコッタ

マロン尽くしのパンナコッタ

マロン尽くしのパンナコッタ

クラッシュしたマロングラッセをカラメルと和えて。

栗の渋皮煮も乗せました。(昨年の手作りが冷凍庫から出現したの^^;)

パンナコッタの中にもマロンを入れてあります♡


マロン尽くしのパンナコッタ

渋皮煮は半分にカットしてもまだ大きかったし
飾り付けも見栄えもよろしくなかったので
夜に戴く時に、カラメルソースをちょこっとかけてみました。

全体的に甘さを控えて、その分カラメルソースをもっとかけると見た目も良さそう。


お砂糖・乳製品を控えよう!と思いつつも
レッスンで準備していた材料があるので、試作してみました。。。

試作したら、味見しないとね!!

美味しくないと悲しいですけど、美味しく作っちゃうと食べ過ぎちゃうので
どっちも悩ましい。。。


でも、今回のマロンのパンナコッタはまだまだ改善せねば(`・∀・´)o。o○☆




FBでちょっと弱音を吐いてしまいました。
高くジャンプする前には低くかがむのが良い様に
今はまだそんな状況なのかも。

もうしばらく耐えてみます。。。