近所でランチ・再訪&もしもの備え | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。




近所で見つけたレストラン。
イタリアン&インドカレー

どちらも再訪してみました♪




イタリアンレストラン「パンチーニ」

前回は贅沢コースだったので、今回は敢えて基本のランチメニューにしてみました。

前菜(お野菜・生ハム・フォカッチャ)は変わらず食べ放題♪ヽ(´▽`)/


平日のお昼間。。。
場所柄、やはり主婦やママ友で賑わってますー!

二度目だったので、一人でも勇気を出してお店に入りましたが
ママ友グループの間の席に通され肩身が狭かったわ。。。

でも、向井理君似のメチャメチャ可愛い店員さんが担当してくれて
その対応の良さに少しほっこり(*^-^*)
息子もこんな感じに育ってくれないかしら。。。

でも、両隣のパワーに圧され。。。サッと食べて退出~!

次回は窓際の席に座ってみたいなぁ♪



そして、インドカレー屋さん「エビン」



やはりカレーは二種類食べたかったので、中間のランチセットを。

バターチキンカレー
ほうれんそうと豆のカレー

そして、ナンは「チーズナン」に追加変更!

間にチーズが挟まっていて、お砂糖の甘味も強かったです。
サラダとマンゴーラッシーもあってお腹いっぱい!
チーズナンは一枚残しちゃいました。。。

このインドカレー屋さん
この日はやはりママ友グループが数組。
そして!白髪のマダム方も数組いらっしゃいましたヽ(*´▽)ノ♪
大学生グループもいて、こちらのお店もかなり賑やかでした。

今回も辛めにして戴き、程よい汗をかいたので、外に出たら風が気持ち良かったです♪


お一人様ランチもだいぶ慣れて来ました!
行ってみたいお店は色々ありますが、今はまだお友達と予定を合わせるのが難しいので
近場だったら一人でふらっと。。。

美味しいお店を沢山発見出来ると良いです!




そうそう、最近スムージーも続けています。

今朝のメインは残り物。グリーンキウイ&小松菜。
豆乳にチアシードを前夜から浸けておいた物やレモンなどなど加えて。

キウイは皮ごとです!
よく洗って、ザク切りにしてミキサーにかければ口当たりも良くなり、栄養素を無駄無く採れるので良いですね♪



あ! インドカレー屋さんでネパール地震の募金箱があったので募金して来ました。

地震と言えば。。。
低気圧と頭痛はよく知られていますが
私は、大地震の前に頭痛が起こる事が多いのです。。。
GWに入って、日本でも災害が起きないと良いなと。。。
私もかなり注意しています!
我が家は坂の上なので安心していた部分もあるのですが、海抜を調べたら思っていた程高くない??
。。。色々用心しておきます。


皆様も、もしもの備え、しておきましょうね。