フランス料理教室へ~ストラスブール@関内~ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。




楽しみにしているお料理教室へ♪

今回のテーマは
「旬の海の幸と春野菜のおもてなしフランス料理」

苦味のあるお野菜も大好きな私。
その苦味をはじめとして、甘さや柔らかさも特徴の春野菜。
お店に入ってすぐに、とりどりの春野菜達が並べられていました。

今回習ったメニューは
・旬の海の幸と色とりどりの季節野菜のマリネー・オレンジ風味

・天然鮮魚のポワレ“春のおとずれ”ナージュスタイル



沢山の材料が使われていますが、
扱い方も一つ一つ丁寧に教えてくださいますし
こちらのお料理教室は、実際にプロの厨房に入って学べる事も大きなポイント!!

お魚はもう暫く自分でさばいてなくて。。。
シェフのさばく姿を食い入る様に見ちゃいました。

そして、海老をソテーする時のポイント
ムール貝を香り良く火入れするこだわり
なども、間近で見て学ぶ事が出来ました。


レッスン後に、習ったお料理を含むフルコースランチが戴けるのも幸せ過ぎます~(*^-^*)
今日は白ワイン飲んじゃいました♪

今回も、お料理・デザートまで全て美味しくて大満足!!

小山シェフ
マダム
そして、ご一緒出来た皆さま
どうも有難うございました♪ヽ(´▽`)/