シュークリーム&チョコのプライベートレッスン | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

シュークリーム&マシュマロシリアルチョコレートのレッスン

プライベートでお越しくださったのは、沢山通ってくださるMさん♪

レッスン記事がたまっていますので
2か月前の事ですが、順番にご紹介させてくださいね^^

Sweets-Clover レッスン風景

「膨らまない」・「しぼんでしまった」と失敗も多いシュー生地。
クリームも、美味しいクリームが作れなくて。。。とお悩みの方も多いです。

せっかく頑張って作業したのに、失敗! では悲しいですよね。

「シュー生地が膨らむのはなぜか」
これが分かると、膨らまない・しぼんでしまう など失敗の原因も分かります。

美味しいシュークリームを作る上で必要な
材料の事・混ぜ方の事・焼きの事
色々なご説明をしながら、シュークリームのレッスンは進みます。


シュークリームはとにかく 「混ぜる!」作業の多いお菓子です。

その「混ぜる」作業をいかに簡単にするか。。。
試行錯誤をして現在のレシピが出来上がっています。

Sweets-Clover レッスン風景

シュー生地もしっかりとお作り戴きました。


マシュマロシリアルチョコレート

マシュマロシリアルチョコレート

レッスン時の写真が撮れなかったので、去年の写真で^^


簡単なのにとっても美味しくて、プレゼントにも最適なお菓子です♪

バレンタインデーに向けてもおススメのチョコレート菓子です♡


牛タン弁当

いつも美味しいお弁当を買って来てくださるMさん♪

この日はとーっても柔らかな牛タン弁当でした!!
美味しくて感激☆

Mさん。いつもご馳走様です!!



Sweets-Clover レッスン風景

この日お作り戴いたお菓子達のご試食です。
前日にIさんよりオーダーいただきましたガトーショコラ・オ・マロン
お召し上がりいただきました。


パリッと美味しい生地
コクがあるのにフワッと軽く美味しいクリーム
そして、大人気の○○○クリームも、同時にレッスンしております♪

(この日のクリーム2種類の作業は、写真無かったです。。。)

お作り戴いたシュー生地・クリーム2種類は、
作り立ての美味しさがおウチでも楽しめる様にと
工夫してお持ち帰りをして戴きました♪

この方法、Mさんにも喜んで戴けて嬉しかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Mさん
レッスンにいらしてくださり有難うございました♪
いつも温かく優しいお心遣いをしてくださり感謝しております。



シュークリーム

美味しいシュークリームを作る上で必要となる
色々な知識・コツが分かれば
おウチでも美味しいシュークリームが作れる様になります。

シュークリームは季節問わずレッスンが可能です。
ご希望の方は、メールにてご連絡をくださいませ。

1月・2月は満席です。3月以降での開催となります。