具だくさんスープと2L以上のお水とお知らせと。。。 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

(気付けば、今日は3記事目更新)

年始早々にひいた風邪が一進一退。。。


冬本番になったものの模様替えで一人分の掛布団が足りない中
(以前書いたお布団事情^^;)
男性陣優先で寒さを我慢していたので。。。とうとう風邪をひきました。
おせち料理を作り終えた安堵感もあったのでしょうか。

寒さを我慢していたのはバカですよね(>_<)
年始に急いでお布団を買いに行きました~!!

寝込むほどではないのですが、今でもなかなか良くなりません。

具合が悪いのに、食欲は旺盛なお正月休み。。。
昨日は七草粥を戴きましたが、暫く食生活に気を付けようと思い
具だくさんスープを仕込みました。

茅のや 野菜だし

父の作った美味しいお野菜をたーっぷり使っています。
セロリは葉っぱも丸ごと入れて!
牛肉がセールだったので、こちらもたっぷりと♪

ローカーボダイエットの経験から、人参は入れてませんっ!

茅のや 野菜だし

寸胴鍋で、何食分??って位出来ました。

茅のや 野菜だし

味付けは
茅の舎の野菜だし
今一番お気に入りの胡椒 「グリーンペッパーの水煮」

こちらの野菜だし、コンソメ味のポテトチップスみたいな味がするのですが^^;
いつものブイヨンキューブと違う風味でたまにはいいかな~。

グリーンペッパーの水煮は、そのままだと固いので
カットするか、しっかりと煮た方が美味しいです。
カリッと噛んだ時の辛みと清涼感がたまりません♡


そして、ここ数日、水分もたっぷりとる様にしています。

今までは長い事お気に入りの
ムソー株式会社・無双番茶(生食三年番茶)
こちらの番茶を沢山煮出して飲んでいました。

番茶と侮るなかれ!
オーガニック系のお店で売っているお茶で
マクロビオティック実践者なら良くご存知だと思います。
今まで教えた人は美味しい!と愛飲者も続出なのです♪

でも、「番茶」で成分を調べてみたら
タンニンが多めで便秘になりやすいと言うビックリ情報を見かけたので
ミネラルウォーターにチェンジ。
(番茶も飲んではいますし、タンニンについても更に調べ中^^)

不思議なもので。。。
三年番茶の時は感じなかったのに
お水を飲むと、更にのどが渇くの。。。

何故でしょう??

2L飲めたら良いかな?と思っていましたが、全然足りません。
重たいのでAmazonで買いだめしようかと思っています。


そして、手首や肘もちょっと不調。
風邪と合わせて、スピ系での理由は分かっているのですが。。。

このスープとお水で、早く体調が良くなるといいです~♪


【レッスンのお知らせ】

メッセージボード(ブログのトップページ・上部記載)に
レッスンスケジュールを載せました。
募集中のお日にちもありますので、よろしければご覧くださいませ。
1月は満席になりましたm(_ _)m

アメブロのアカウントをお持ちで、普段スマホでご覧くださっている方って
意外にも個別記事ページしか見えて無いらしく。。。
お知らせを知らない方が多いようです。
時々は、トップページもご覧くださいね♪

宜しくお願い申し上げます。