今秋のローストチキンレッスン始まりました&レッスン案内 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

Sweets Cloverのローストチキンレッスン
今年は5回開催の予定です。

Sweets-Clover ローストチキンレッスン風景

第一弾が終了いたしました。

どうなる事かと心配していた「丹波の黒どり」も無事入手可能になり
この日のレッスンでは2羽焼きました。

お料理上手な5名の皆さまの前でかなりの緊張でしたが
私流ローストチキンの作り方・焼き上がったチキンのお味
喜んでくださり、ホッと一安心♡

チキンの中に詰めた○○○も好評でした~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


Sweets-Clover ローストチキンレッスン風景

他にも何枚か写真を撮ったのですが、焦ったあまりブレブレ。。。(T_T)

デザートの写真はかろうじて大丈夫でした^^


皆さまでいらしてくださり有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます♪


サイドボードのお花
(来月からメインのお花になります♪)
テーブルに置いたエッグアートの作品
玄関の壁に飾ったお花
いずれも、大好きで尊敬する先生方の元で作った作品ですが
皆さまに好評で嬉しかったです♪


【 レッスン案内 】

玉川高島屋カルチャーサロンにて講座をいたします。

玉高でのレッスンは、自宅レッスンと違い講義を多くしております。

実際に作業する事はとても大切ですが
材料・道具について、そしてそれらの扱い方。。。
美味しく可愛いお菓子を作る為のあれこれは
実技だけで得られるものでもありません。

どうして失敗してしまうのか
どのように手を動かすと良いのか
何故それをするのか
各家庭で違うオーブンの使いこなし方
などなど

講義で学んで戴いた内容を活かして戴けましたら
現在お持ちのレシピでも、今まで以上に失敗無く美味しいお菓子が
ご自宅で作れる様になると思いますし
ご自身でアレンジも出来るようになると思います。

ご自宅でお一人で作れる様になって戴くために、玉高カルチャーでは
30年以上の私のお菓子作り経験を惜しみなくお伝えしています。

10月期もございますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
申し込み締め切り・・・今月末(9月30日・火)

玉川高島屋カルチャーサロン
「おいしい&かわいい 自宅でできるスイーツ作り」

10月4日(土)・12月6日(土)・ 2月7日(土)
ご参加をお待ちしております♪

お申込み・お問合わせは
「コミュニティクラブたまがわHP」 → ☆ ☆ ☆ 




ローストチキンレッスンお受けしております。
募集中のレッスンは 10月29日(水)・12月15日(月) になります。


いずれも 11時~ 6500円 (+500円の場合もあります。)

ご希望の方はメールにてご連絡ください。
hirano@sweets-clover.jp


どうぞ宜しくお願い申し上げます。