金運神社・新屋山神社へ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日の大人の遠足♪


金運神社として人気の「新屋山神社」へ
素敵な経営者お二人と行って参りました♡

「新屋山神社」

こちらの神社は「本宮」と「奥宮」とがあり
「奥宮」の方がパワースポットとしてより人気があります。

しかしこの奥宮。。。冬は閉じてしまうのです。(今年は11月26日で閉社)
次に参拝出来るのは、来年のGW頃。。。

半年は待てない!ですから、ギリギリ参拝出来て良かったです(^-^)


ちなみに「本宮」は冬でも開いています。
「お伺いの石」があったり御祈祷もして戴けるので、こちらもオススメ。
ご興味のある方はHPを参考に、行事などもチェックして是非行ってみてくださいね♪



「奥宮」にて、レッスン・製造販売。。。二つのお札もゲットして、記念撮影☆

この日はお天気も素晴らしく良くて、景色も美しかったです(^-^)



お昼はほうとうの人気店「小作」に連れて行って戴きました。

こちらは珍しいお肉のほうとうもあって面白い♡
(写真のメニュー、見えますか? 猪とか熊とかすっぽんとか。。。)

ほうとうはお野菜た~っぷりで、とっても美味しかったです♪
他にも馬刺し・サラダ・なす揚げ・モツ煮なども戴きました。



「奥宮」は標高1700mに位置するそうです。
前夜ネットで調べたら、気温がマイナス1℃とあったので
かなり厚着をして行きました。
霜が降りていたりしましたが。。。
ヒートテック&セーター二枚&コートは厚すぎました(^-^;

でも途中で紅葉も楽しめたし、良いドライブにもなりました。


ご一緒した 岡村先生、理恵子さん
楽しい一日をどうも有難うございました(^-^)




Android携帯からの投稿