向坂留美子先生講師のセミナーに参加しました | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

サロネーゼ倶楽部さん 主催のサロネーゼ支援特別講座
「自宅サロンをはじめてみませんか?」に参加してきました。

講座内容もさることながら、何と言っても興味を惹かれたのが
スーパーサロネーゼの向坂留美子先生 が講師という事!

2月中旬に申し込んでから、この日を楽しみにしていました^^


~自宅で Happy Sweets~

先生の本を読ませて戴きましたが
直接お話を伺うと更に分かりやすく
本音で語ってくださった事もあり
心にグッと入って来るものがありました。



~自宅で Happy Sweets~

先生の作品
お噂以上に素晴らしい☆


こんな素晴らしい作品をお作りになる向坂先生ですが
最初はアーティフィシャルフラワーには抵抗があったそうです。
それが何故、現在このように沢山の作品を作る様になったのか

そんなお話もお伺い出来て
サロン運営に大切なものも学ばせて戴きました。



実はちょっと前までは
「私にはサロンなんて無理!!」って思っていたのです。。。
でも、先生から
「サロネーゼとは職業ではなく生き方だと思っています」
そう聞いた時、今迄のもやもやがすーっと消えていきました。


これから少しずつ改善していきます。
(カメのスピードかも。。。ゆっくり見守って下さいね^^;)




先生のお話の後はとっても美味しいスイーツタイム♪

~自宅で Happy Sweets~

こうやってナプキンを使ってお出しするの、いいですね。


「安食ロール」 初めて戴きました☆

横浜市都筑区(横浜市営地下鉄・北山田駅すぐそば)にある
「YUJI AJIKI」さんのロールケーキです。

美味しい♪

ちょうど今ロールケーキ作りにハマっているので
じっくり眺め、撮影し、一口ずつ味わって戴きました。




~自宅で Happy Sweets~

先生のお話し・質疑応答・先生のサロンのお写真拝見。。。

全てが終了した後、講座会場となったモデルホーム 内を
先生のご案内で回りました。

とても素敵な造りで、ため息をつきながら見学しました。



~自宅で Happy Sweets~-YUJI AJIKI

帰り際、美味しいお土産を戴きました!

こちらの焼き菓子も、じっくり味わいながらもすぐに完食^^




~自宅で Happy Sweets~

最後に留美子先生とお写真を撮って戴きました☆

ムードとパワーとオーラのある先生のお話を伺った後ですし
お隣なんて、緊張しまくりでした。。。でも嬉しかったです♡


快く撮影に応じてくださり有難うございました。


教えて戴いた事をしっかり活かします!


素敵な講座に参加させて戴き
どうも有難うございました。




ペタしてね