人間ドック | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

初めて人間ドックを受診してきました。

結婚当初(まだ私が20代前半の頃)、主人が受診するときには
「前日の夜から何も食べられなくて大変」って思っていました。
でも、ようやく私も人間ドックを受けられるような(健保でね)年齢になったら
案外大丈夫でした。

お友達おススメのレディースクリニック。
評判以上に良い病院でした。 リピートします!

バリウム。。。
100ccなんてすぐだわ、なんて思っていましたが
バリウムが入っている紙コップが予想以上に重たい!!
飲むのもちょっと辛かったです。
でも、グルグル回されたりもせず、快適なうちに終わりました。

マンモグラフィ。
予想と違うところが痛かったです。。。

他の検査項目は全て快適に受けられました。

結果が気になりますが、
地震の影響もなく受診出来たことは幸せでした。


受診後、一人で帰れるのか心配していましたが
いたって元気だったので、お買い物リストに挙げていたモノを買う事に。


帰り道にあるヨドバシカメラに行きました。
結構混んでいましたが、週末に行ったのは初めてなのでこんなものなのかな??
単3・単4の電池が売っていました。

地下街で本の半額セールをみつけたので
「朝ごはんの本」を買いました。
いつもマンネリがちの朝食。
いつもの食材が手に入らなくなっても、朝の忙しい時間に困らないようにと。。。

富澤商店。
パン作り人口が多い事を改めて知りました。

高島屋。
1Fしか寄っていませんが
ヴィトン・シャネル・ディオール。。。電気消えてました。

地元のスーパー。
一人1点との事ではありましたが、お米・ガスボンベ・卵など
夕方にもかかわらずちゃんと売っていました。
14日の月曜日以来、5日ぶりのスーパーでしたが
照明を落としている以外は、いつもと変わりませんでした。


横浜駅はどこも人が賑わっていて、
テレビから離れてみれば、いつもと変わりない世界を感じ
緊張気味だった心を落ちつける事が出来ました。


こうして生活できることに ありがとう。