ローストチキン、今年も焼きました | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

丸ごと一羽で作る 「ローストチキン!」

息子に、クリスマスは何食べたい? と聞くと即答でこう帰ってきます。


~自宅で Happy Sweets~-丸ごと1羽のローストチキン

今年も焼きました!


チキンを注文するのを忘れていて焦ったのですが、スーパーで見つけて一安心♪

前日の夜に、ハーブ入りの塩水に漬けて準備して
お友達の分と、二羽焼きました。


今年は、中の詰め物 (スタフィング) にパンを使いました。

でも、去年のご飯の方が美味しかったかな。
あっさりしているけれど、食べ応えがある感じで。。。

来年はご飯にしようっと♪

でも、このローストチキンはホント美味しいです!
チキンを焼く時にしか作れない、グレービーソースもたまりません!!

下準備の時に出る骨で作るスープも、
いつものブイヨンキューブで作るスープと比べ物にならない位美味しいです。

お友達も感動してくれたし、しばらくは我が家の定番です♪



~自宅で Happy Sweets~-クリスマスディナー

その他はこんな感じ。

エビのお皿の盛り付けは、家族が手伝ってくれました。
今年はケーキ作りに追われてドタバタしてしまい、準備が遅れてしまったので
おなかが空いて待ちきれない家族にも協力を要請^^


お友達に頼んで買ってきてもらった、コストコの9ピースセットのお皿が大活躍☆

トレーに入った6ピースのオードブルセットもあるので、お正月が楽しみです♪


あ~。コストコ、また行きたい!!  連れてって~



~自宅で Happy Sweets~-クリスマスディナー

家族でクリスマスディナーを25日にすると決めたのに
主人は24日も何かやりたかったようで。。。

ビーフシチューを作らされました^^;

その残りを、冷凍庫に眠っていたパイ生地を何とか伸ばして。。。
ポットパイにしました。

湯気。。。見えるでしょうか??



ローストチキン以外は大したものを作っていないのですが
今年はかなりおなか一杯になりました。

ケーキなんて食べられませんでした^^;



それにしても、夜の照明の元って、写真を写すの難しいですね~。
しかも、ご飯が出来上がってからだと時間がないので焦ります^^;

ローストチキンを目の前にして、
シャンメリーとクラッカーを持って待ちきれない息子に
プレッシャーを掛けられながらも、今撮らないとダメだからっ!と無理やり撮影です^^;


かなりバタバタのクリスマスディナーになりましたが
家族も美味しかったと喜んでくれたので、良かったです♪


皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?


一息つく間もなく、年末&年始でまたも忙しくなります。
寒さも厳しくなっていますし、体調管理には気を付けて
元気に新年を迎えたいですね♪



最近、自分のブログの更新のみで、皆様の所に行けなくて寂しいです(T_T)
時間が出来たら遊びに行きますね!!
それまで忘れずにいてくれると嬉しいです。。。