クリスマスケーキ・思案中 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨日、やらなければいけないお菓子の製作をサボってパソコンをしていたせいか
腱鞘炎がぶり返し、肘・肩まで痛みがひどくなりました(>_<)

整形外科? 整骨院??
どんな病院に行くのがいいのでしょう。。。



とはいえ、今日は珍しくデコレーション系のケーキを作りました♪

以前、お子さんの2歳のお誕生日ケーキ を作ったSさんから
嬉しいリクエストが☆

クリスマスケーキは
・ ツリーの形
・ 中はチョコレートケーキ
・ 外は生クリーム
との事♪


色々考え、立体的なツリーでは??と思い立ち、試作です。



~自宅で Happy Sweets~-クリスマスツリー型のクリスマスケーキ
                  文字を書いたり、スタイリングしたり。。。向いてないです


。。。ツリーじゃなくなっちゃった^^;



でも、味見をしてもらった家族からは
美味しい!!とかなりの褒め言葉を戴き、一安心。


引き続き、立体型・クリスマスツリーのケーキ、頑張ります^^





今日はCottaさんからバターとチョコレートが届きました♪

↓    ↓    ↓


cotta プレミアムメンバー

バター、お安いです♪