ポルチーニのクリームパスタ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日コストコで買った「ポルチーニ茸」を使ってご飯を作りました。

「チーズのリゾットとクリームパスタ、どっちがいい?」と聞いたら
クリームパスタ大好き息子から、間髪入れずに 「クリームパスタ!!」 と返事が。

で、晩御飯に作りました。

ポルチーニのクリームパスタです。

~自宅で Happy Sweets~

レシピなんてテキトーです^^;
でもサービスで沢山のポルチーニ茸を使ってみました。

そうそう、ご飯の場合、私は 「熱いモノは熱いうちに」・「冷たいモノは冷たいうちに」 食べたい主義。
ようは、食いしん坊って事です^^;
なので、食卓に並べてから食べる前に撮る、のではなく
キッチンで盛りつけた時にすぐに写してしまいました^^;


他には、
ナスとズッキーニのガーリック炒め

~自宅で Happy Sweets~

バターとお醤油&バルサミコ酢で味付け。

お皿は、コストコで買ったあの「スタンド式」の四角いお皿です。
ちなみに、ズッキーニもコストコでお安く買ったモノ^^v
1本100円程と、かなりお得なので大量に使いました。




~自宅で Happy Sweets~

キュウリは軽く塩をしてから、マヨネーズと蟹(缶詰)で和えました。
先日手作りしたマヨネーズがかなり酸っぱかったので
こうやって和え物にするにはピッタリでした^^


後は簡単なコンソメスープ・グリーンサラダです。
昨日焼き肉を食べに行ったので、今日はお野菜多めの晩御飯にしました。


肝心のポルチーニのクリームパスタの感想は。。。

息子 「うーん。。。これは、大人の味だね^^;」
主人 「うーん。。。僕はあまり好きな香りではないなぁ」

ショックですーーー☆Σ(O_O;)Shock!!

サービスで多めに使った事も裏目に出たようです^^;


でも、いいんです。。。

ポルチーニは、一人の時に食べますから。。。

どうせなら、ゴルゴンゾーラなんかと合わせたパスタにします。
一人ですから、誰にも 「臭い!」 なんて怒られませんし。。。


いいんです。。。
ココナツミルクのムースは美味しい♪と食べてくれたので。。。

やっぱり、スイーツはいいですね♪