ジェルネイル。。。難しいです (>_<) | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

ジェルネイルのキットを超お安く発見し、購入してみました。

いくつも種類があって迷ったのですが
店員さんが 「これは一番最近に出たモノです」 と言うので、コチラを^^

~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイルキット


そして、他にも筆とか、シールとか、デコレーション&普通のマニキュアとか色々買っちゃいました。

興味を持ったモノは、「スカルプチュアキット」。(爪を長く出せるモノです☆)

そして一番お気に入りは、コチラ。
~自宅で Happy Sweets~-ジェルネイルキット
お花のパーツです♪
どこにつけようかな♪


Sちゃんに 「初ジェル」 をして貰った時の事を思い出して、試してみました☆

キットにはベースジェル・カラージェル・トップコートジェルがありましたが
カラージェルの色があまり気に入らなかったので
ベース&トップコートを使ってみる事に。

ベースを塗って、固めるためにライトにイン♪

マニキュアって、乾くまで長い時間がかかるので待ち時間が大変でしたが
ジェルはライトで固めるので、2分とか3分でOKとの事で、楽しみです♪

初めてライトに手を入れた時の、Sちゃん宅でのワクワク感が思い出されました^^


。。。うーん、なんか、固まらず、べとっとしたままです(汗)
説明書通りにライトに当てたのに。

追加でライトに当てましたが、変わりません。
仕方なくティッシュでオフして、トップコートジェルを一度塗り。
固める前に、カラーパウダーを指先にグラデーションにつけました♪

ライトで軽く固めて、トップジェルをもう一度塗って、ライトで完全硬化しました。


。。。今度は、つやつやの出来上がり♪


私にも出来た♪


と、思ったら。。。


指先のジェルにヒビが入りました!

何故!?

トップコートジェルを2回塗っちゃったから??



夜に、落とす事にしました。




。。。落ちない!!!!!


爪が白くはなるものの、全く落ちていません。
ネットで調べて、「ハードジェルの落とし方」を参考に、仕方なく付属のやすりで削り落しました。

大変でした。。。


店員さんは 「付属のリムーバーで落とせます」 って言ってたし
ソークオフジェルって、商品にも書いてあるのに。。。

何がいけなかったのでしょう??


ジェルネイルは難しいです(>_<)