新しいバニラエッセンス | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


今日は雨が降ったり止んだり。。。
時々凄い勢いの雨・風もあって、ヘンなお天気です。

バニラエッセンスを購入しました。

今までずっと 「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」さん のバニラエッセンスを使っていましたが
~自宅で Happy Sweets~-バニラエッセンス
(写真は昔撮ったモノです)


なかなかお店に買いに行けなかったので、富沢商店さんでコチラのバニラエッセンスを選んでみました。
~自宅で Happy Sweets~-バニラエッセンス
(インパクト大な箱ですね^^;)

ブルボンバニラビーンズを使用し、化学合成品・補助溶剤・着色料などを一切使用していない
純粋な製品の様です。

子供の頃に使っていたバニラエッセンスのような、サラサラした液体です。
ピリッとしたスパイスっぽさが感じられ、香りは良いです♪


。。。で、最初に利用したのはコチラ
~自宅で Happy Sweets~-バニラエッセンス
ミルクセーキです^^

昔の記憶をたどって作ってみました。(と言っても、ただ混ぜただけ^^;)
懐かしい美味しさでした♪


「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」 さんの 「バニラシュガー」もお気に入りなのですが
最近は、自分で作っています。

グラニュー糖にバニラエッセンスを加えて混ぜるだけ♪
とっても簡単で、お安く出来ます。

バニラエッセンスを加える目安は、三温糖や天然のお塩のようなしっとり感が出る程度です。


クッキーのトッピングや、クレープやパンケーキにちょっと振りかけたりしても美味しいです。
シャリっとした食感がたまりません~