パソコンが。。。のその後 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


昨日、パソコンに麦茶を飲ませてしまい、かなり焦りました^^;

でも、パソコンに詳しい人たちに色々とアドバイスを戴いたり
ブログを読んでくださっている方々から応援メッセージを戴いたり
ネット上でも色々と調べて、頑張って復活作業しました。

。。。今、ちゃーんと動いています♪


昨日はキー操作が一部ダメになって、文字入力が物凄く大変でした。
対処法として、昨晩遅くに、こんな事をしてみました☆

キーを外す
~自宅で Happy Sweets~-ノートパソコンにお茶をこぼす

外して、お掃除 & 喝を入れる (笑)
この時点で、キー操作が復活☆


元に戻す^^v
~自宅で Happy Sweets~-ノートパソコンにお茶をこぼす
キーを戻しても、ちゃんと入力できました♪


。。。でも、この子が気になります。。。
~自宅で Happy Sweets~-ノートパソコンにお茶をこぼす
画面右下に、水がにじんだような跡。
(でも、少しずつ小さくなってます。 洋ナシ → イチゴくらいに)
パソコンを使う上で、何も不便はないのですが。。。


昨晩寝る前に、パソコンの電源を切るのが怖かったですが
(次に電源が入らなかったら。。。と心配でした)

今日も、無事に動いてくれています♪


もうすぐ3年になるこのノートパソコン。
マイパソコンとしてやってきた時は物凄く嬉しかったのに
一緒に過ごして長くなって、最近は 「新しいのが欲しいなぁ」 なんて思っていたところでした。

でも、GWにデジタル一眼レフカメラを購入して、
新しいパソコンを買い替える余裕がないので
昨日の事件の後、このパソコンがまたいとおしく感じて来ました♪

昨日はパニックになって、このブログにも色々書いてしまいましたが
こうしてブログを読んでいると言う事は、あなたもパソコンなり携帯なりを使っているのですよね?
くれぐれも、水害にはご注意くださいね☆

私は麦茶だったので奇跡的に大丈夫だったのかもしれませんが
ジュースなどの糖分が入っているモノは、かなり危ないそうです。。。


では、これから クッキー100個☆
作って来ます^^v