お菓子の大量生産・その2 「パウンドケーキ」 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

雨続きで、ちょっと憂鬱です。。。
でも、今週はお菓子をたくさん作るため、外出はほとんどしないので
外のお天気はあまり関係ないです~。

今日は、パウンドケーキを焼きました。

~自宅で Happy Sweets~-マンゴーのパウンドケーキ
「マンゴー味のパウンドケーキ」

先日、マンゴーピューレの加工品を見つけたのです。
粒状になっていて、生地に混ぜ込んで焼くとジャムの様になると。。。

大量生産をしないといけないのに、どうしても使ってみたくて
パウンドケーキの一部を、コレ用にアレンジしちゃいました^^v

穴が開いたように見える部分が、マンゴーフレーバー。

ホントは、マーブルっぽくなってくれたら良かったのですが
初めてなので。。。まぁ、美味しいのでOKです♪


他に作ったのは、コチラ。

~自宅で Happy Sweets~-紅茶のパウンドケーキ
「アールグレイのパウンドケーキ」

マンゴーのパウンドケーキもあります。 ↑

ラッピングは、全体の雰囲気を見てからの予定♪

今日の夕方は、クッキー
明日は、シフォンケーキを焼きます。

では、引き続き、大量生産頑張って来ます!!