チョコチップクッキー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー

久し振りに、チョコチップクッキーを焼きました。


サクサクとかる~いクッキーです。


ピーナッツクリームが入っているので、コクと風味もあります♪


。。。さらに欲張って、
「つぶつぶ感」も欲しくて
「グラハム粉」を入れてあります。



昔は「このつぶつぶ感が、とってもいいね♪」って言われていたのに
今回は「なんか、口に残るね。。。」と(泣)


数年ぶりに買った「グラハム粉」。。。昔と違うのかなぁ。
同じお店で買ったのに。


なので、これからプレゼントする人用に
慌てて「グラハム粉入り」 と書きました^^;


~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー



少しは、分かってくれるかな。。。




※ 「グラハム粉」って?


小麦をまるごと挽いた、ミネラルたっぷりの全粒粉。
パンやお菓子に使用すると、つぶつぶ感が楽しめます。



でも、「美味しいね♪」と言ってもらえたので良かったです^^