パウンドケーキを沢山作るには? | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

やっとお天気になりましたね♪

家族の花粉症対策として、毎年これからの時期は
お洗濯モノを外に干さない様にしているのですが
今日はこの素晴らしいお日様にお布団やお洗濯モノを当てたくて。。。

でも、やっぱり、くしゃみが止まらなかった^^;


~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover


最近はホワイトデーのお返しに、
手作りのクッキーやパウンドケーキを作る男性が多いって知ってました?
男性から手作りのモノをプレゼントされたら、やっぱり嬉しい♪



「パウンドケーキをお返しとして、沢山作りたいんだけど。。。」

という質問をいただきました。


レシピの分量を、そのまま2倍・3倍。。。
と、計算して作れば大丈夫です。
(ただし、計算間違いにはくれぐれもご注意を ☆)


バターを混ぜる(泡立てる)時に、少し長めに混ぜる事がポイントかな。

焼く時ですが、
オーブンの天板に乗るなら、一度に焼いて大丈夫です。

焼く温度・焼く時間も変わりません。

ただし、型同士がくっついて隙間がなくなると
熱の伝わりが悪くなるので、生焼けになりやすいかも。。。

なので、量を多くする時は
オーブンの天板に余裕を持って乗る位の分量にしましょう。


いよいよ、ホワイトデー♪

男性に限らず、お子さんの分のお返しとして頑張るママも
多いと思います。

皆様、素敵なホワイトデーになると良いですね♪