つぼみ つなぐ | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

先日、映画「リメンバーミー」を観ました。

カラフルな色彩が美しい映画で、

中でも現世と黄泉の国をつなぐ

マリーゴールドの花びらで出来た橋の

美しさといったら。

印象に残っている方も多いかと思います。

 

今月、フラワーアレンジメントで作って

きたのは、そんなマリーゴールドが

メインです。

大輪の鮮やかな黄色が目をひきます。

土台は、レモンリーフという葉で

作り「つぼみ」を表しております。

ちなみに、レモンリーフはレモンの葉

ではなく、形がレモンみたいだからなの。

 

 

上のほうでは、グリーンベルという

可憐なお花がゆらゆら。

 

 

今年は初夏のような陽気の春でしたが、

新年度スタートして間もなく1ヶ月、

皆さんの心のつぼみ、開きましたか?

開かなくたって、焦らずに。

昨日から今日、今日から明日。

毎日努力していることは、きっとつながって

いくと信じています。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ