LOTTE〈生チョコパイ〉

200円前後



ずっと前にも食べたことがありましたが、税込90円になっていたので久々に購入チョキ

以前の記事です↓

生チョコパイ


以前と比べ、栄養成分は全て同じなので、リニューアルなしの全く同じ品だと思います。








以前食べた時、チョココーティングがパキパキで食べづらかったので、食べる15分前から冷蔵庫から出しておきました。




ふんわり洋酒香るチョコケーキラブ
やっぱりチョコパイだなーと思う部分と、チョコパイというかチョコケーキだなーと思う部分と、両方楽しめますニコニコ

中のクリームは少し固めのクリーム。
ホイップクリームみたいにふんわりのものではなく、バタークリーム寄りな食感。

間のスポンジ生地はパサつきないしっとりしたもの。

全体的に若干の塩気あり。
この塩気が甘さを引き立ててくれます。
洋酒の大人な味も、嫌味がない程度に感じました。

15分常温においておいたからか、チョココーティングが程よくトロンと柔らかくなっていますラブ

パキパキチョコより口の温度によく馴染んで、とろけやすいですね。

フォークでカットもしやすくて、食べやすいように思いましたニコニコ


あと、生地もクリームも、冷蔵庫からだしてすぐの冷え冷えの時よりしっとり滑らかな気がしますおねがい


好みの問題かもしれませんが、私は少し冷蔵庫から出してから食べた方がおいしく思いましたニコニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


前食べた時、「生とはいえ、やっぱりチョコパイの域は抜け出していないなー」という印象で、そこまでおいしいと思わなかったのを覚えています。


でも今回はチョコケーキ寄りな印象で、前より美味しかったですニコニコ

少し常温においておいたのがよかったのかもチョキ


最後は手でもってかぶりついて食べてみましたが、手づかみの方がなぜかおいしく感じましたチューピンクハート


あと、チョコパイの好きな所って、コーヒーに抜群に合う所ラブコーヒー

今日もコーヒーのおいしさをぐっと引き立ててくれました!


ごちそうさまニコニコ