LOTTE〈生チョコパイ〉

178円前後





ずっと食べてみたかった生チョコパイラブ
スーパーで、税別160円で購入しました。





…ん??
パッケージのクリーム量と、かなり相違があるような…アセアセ


ちょっと豪華なチョコパイという感じですね音符

まず一口目で「普通のチョコパイと違う」と思ったのは、生地からしっかり塩気を感じた所。
甘さの中にある塩気は、味に奥行きが出ますねおねがい

生地はふんわりしっとりラブ
常温のチョコパイって少しパサツキある印象(冷やすと特に)ですが、生チョコパイはパサツキ一切ありません。
クリームと一体化してしまう程のしっとりさニコニコ

クリームは少し固さがあるのもので、バタークリームとホイップクリームの間くらいの食感。
甘さは控えめで滑らか。

チョコはパリパリで、馴染みあるチョコパイのチョコの味。

いつもの常温チョコパイより洋酒が控えめに思いましたニコニコ

…しかしね、これどうやって食べるのが正解かな?

ナイフで切っても、フォークで切っても、上のチョコがパリッパリに崩れるし、中の生地もポロポロ崩れて、本当に見た目が悪くなりましたキョロキョロ

このように↓↓

食べ始めに撮ったのでまだこの程度ですが、食べ進めるにつれてもっとハチャメチャなお皿になりましたショボーン

かぶりつくべきだったのか?

私は、見た目悪くても味は同じ☆というタイプではなく見た目もキレイに食べたいので、ボロボロに粉砕していくのを見るのは少し嫌な気持ちでした。

コーティングチョコが生チョコみたいに滑らかにカットできたらよかったのに。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

気になっていたので食べて満足!
お味としては、ちょっと豪華なチョコパイだな、という印象でリピはなしです。

比べると、普通のチョコパイよりはおいしかったしスイーツ食べてる特別感かありました。

あと、チョコパイプレミアムと生チョコパイを比べると、プレミアムの方が好みですね。

こちら↓(画像お借りしました)


これは六個入りで350円程。
マスカットとかも出ていました。
私は以前いちごを食べて感動しました。

今日食べた生チョコパイが2個で同じ値段なのを考えると、コスパと味のバランスを考えた上で、チョコパイプレミアムに軍配が上がりましたフラッグフラッグ

ごちそうさま!