今週土曜(あと約24時間後)24:55~25:25放送の名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」にあまいけいきが登場します!といっても、今回のテーマは「鍋スペシャル」なので、オブサーバー的にメンバーが紹介する絶品鍋をご一緒させていただきます。さぁ!フォーリンデブ 橋本陽(通 称はっしー)さんと、メンバーの里井さんが推す「絶品鍋」をどうぞお楽しみに!

たべあるキングの推しメシが…
season1 →
season2 への架け橋となる#10
これは必見ですよー!!

◆たべあるキングの推しメシとは?推しメシ1_1ミセスハート

今年7月から放送開始したグルメ番組「たべあるキングの推しメシ」は、たべキン初の冠番組!毎週土曜日の深夜枠で全国のうまい物を知るたべキンメンバーが、 名古屋グルメの「推しメシ」を紹介する番組です。そして、これはテレビ業界初の試みだそうですが、グルメブロガーでもある我々が日々美味しいネタを綴って いる自身のブログで、なんと!放送前に放送内容であるお店やメニューのネタを先出ししてしまう!という…これ、画期的です!そんな事したら「もう観たから いいや」ってなってしい兼ねませんが…そこは「安心してください!履いてますよ。」じゃなかったw ご安心ください!ネタばらししても十分楽しい内容になってますので。

◆テーマ「伝統VSニューカマー!鍋スペシャル」推しメシ3_ちゃんこ富士2

今回登場するのは“オンザライス担当”フォーリンデブ 橋本陽(はっしー)さん!、“和食・フレンチ担当”里井真由美さん!このお二人が、「名古屋の鍋ならココ!」という、極上の鍋グルメを推します!そんなプロフェッショナルなメンバーの推しメシを、オブザーバー的に“スイーツ・パンケーキ担当”あまいけいきがコメントして(ただ美味しく食べて)ます!(笑)

◆今回ご紹介するお店について
1.里井真由美さんの推しメシとは?里井真由美

名古屋・中区の路地裏にたたずむ一軒の割烹料理店、ここで味わえる絶品の鍋とは?その答えは、このお鍋と、お肉&トマトにありました。

推しメシ4_武儀一2
ここで味わうのが…牛トマトすき焼き!

推しメシ4_武儀一3
その美しいサシとお肉の似合う笑顔に一同うっとり…

推しメシ4_武儀一5
とろける和牛の肉汁、トマトの酸味が鍋の割り下に染み出す…

推しメシ4_武儀一6
しかし!里井が推すのは〆の卵とじ丼!

鍋スペシャル
一同がひっくり返りそうになった究極のたまご丼!こちら番組でご紹介!


2.フォーリンデブ 橋本陽(はっしー)さんの推しメシとは?フォーリンデブはっしー

本場・両国と肩を並べる、いやそれ以上?と絶賛する、名古屋・千種区のちゃんこ料理店で、しっかりとちゃんこの歴史やウンチクを語りながら絶品の鍋~〆まで堪能!


推しメシ3_ちゃんこ富士3
どん!とテーブルに置かれた豪快な具材!ちゃんこならでは

推しメシ3_ちゃんこ富士4
どすこい!鍋場所に横綱はっしーが登場!って、をいっ(笑)

推しメシ3_ちゃんこ富士5
鍋に美しく陳列された具材は次第に旨味を出汁に流し出してゆく…


推しメシ3_ちゃんこ富士8
だがやはりここでも鍋の後に待っていた推しの〆!まずは麺!

推しメシ3_ちゃんこ富士9
なんとW炭水化物~!麺の後の雑炊…これがまた病みつきに☆

推しメシ3_ちゃんこ富士10
僕らもこちらの「ちゃんこ部屋」に入門したーい!(笑)

◆鍋の推しポイント
とにかく二人のウンチクが半端ない!というかそのアツさで鍋が煮えるんじゃねーの?って程に語る「食への愛情」…それは、あまいでいうところのスイーツ(パンケーキ)でもある。そんな極上鍋を囲んで、楽しくトークを展開する。これも仲良しメンバーだからこそ!たべあるキングの良さのひとつでもあります。具も汁も、そして余すことなく食べ尽くす食のプロならではの〆方をとくとご覧ください!


◆最後に…番組の魅力について推しメシSSS

冒 頭でもご説明した通り、この番組はたべあるキングのメンバーが「ガチで食の魅力を伝えたい!」そんな願いが形になった等身大の僕らを観て頂けます。基本、 お店のチョイスは個々の自由、お店に気を遣うことなく好きなメニューを頼んじゃう、カメラが回っていることもおかまいなしに料理の写真バシバシ撮っちゃう (笑)…もうある意味「やりたい放題」で もね、こういう普段の僕らも知って欲しいんです!そんな中でもしっかりと「食」を通して、その地域(名古屋)・お店の魅力・美味しさ~を、自分らしく楽し く伝えています!だから…観ているみなさんにはどうか僕らと一緒になって楽しく食事をしている気持ちになってもらえたら嬉しいな…って。それがこの番組の 素晴らしさだと思っています。夜遅いですけど、どうぞテレビをつけてチャンネルをここに合わせてみてください。

観てね!

たべあるキングの推しメシ!_鍋特集
名古屋テレビ【メ~テレ】
たべあるキングの推しメシ
土曜日 24:55~25:25放送


たべあるキングの推しメシ!

ティザーサイト公開中!

http://www.nagoyatv.com/tabearuking


たべあるキングの推しメシ

メ~テレ公式Twitter展開中!

@tabeking_oshi



【あまいけいき】

NEWS&TOPICS
---------------------------------


メ~テレ秋まつり2015 たべあるキングが名古屋へ!

メ~テレ秋まつり2015

メ~テレ秋まつり2015

9/26(土)~9/27(日)
久屋大通公園 光の広場 イベントブースにて開催!

たべあるキングトークショーステージ
26日12:00~12:20
27日13:05~13:25 を予定しています。

メ~テレ『たべあるキングの推しメシ』番組内で紹介
フジパンスナックサンド × たべあるキングコラボ商品
会場内の特設ブースに登場します。

お友達・ご家族お誘いあわせの上、是非遊びにきてください!

◆メ~テレ秋まつりの詳細はこちら
特設ページ


---------------------------------

たべあるキングメンバーが考案した…
グリコ プレミアム熟カレーレシピ
展開中!

プレ熟カレー1

プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------


マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------


たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!