いよいよ出番だ!
~後半の番組予告レポートも本日中にアップします

推しメシ1_2ミセスハート

今週土曜(あと約24時間後)24:55~25:25放送の名古屋テレビ「たべあるキングの推しメシ」にあまいけいきが登場します!今回のテーマは「カフェめし」です。名古屋といえば…思い浮かべるのが「喫茶店の食文化」ですが、小倉トースト・甘いパスタ・シロノワール~等、想像しただけでも甘い!(笑)こっちでは、カフェや喫茶店といえば「コーヒーなどでほっと一息つく場所」としての印象ですが、名古屋ではカフェでがっつりお食事をする人が本当に多いんです!そんな中、我らたべあるキングが「絶品カフェめし」をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

◆たべあるキングの推しメシとは?推しメシ1_1ミセスハート

今年7月から放送開始したグルメ番組「たべあるキングの推しメシ」は、たべキン初の冠番組!毎週土曜日の深夜枠で全国のうまい物を知るたべキンメンバーが、名古屋グルメの「推しメシ」を紹介する番組です。そして、これはテレビ業界初の試みだそうですが、グルメブロガーでもある我々が日々美味しいネタを綴っている自身のブログで、なんと!放送前に放送内容であるお店やメニューのネタを先出ししてしまう!という…これ、画期的です!そんな事したら「もう観たからいいや」ってなってしい兼ねませんが…そこは「安心してください!履いてますよ。」じゃなかったw ご安心ください!ネタばらししても十分楽しい内容になってますので。

◆今回ご紹介するお店について推しメシ1_3ミセスハート

テーマ「新旧カフェめしSP!」という事で…、カフェと喫茶店って、やっぱり縦軸で切り離して考えてしまいがちですが、いつでも美味しい物が食べられる…という点では全く同じなんです。今回スイーツ担当のあまいけいきとして、「最先端カフェの絶品パンケーキ」という切り口で、名古屋の素晴らしい「カフェめし」をご紹介させて頂きます。

推しメシ1_4ミセスハート

そして、対するフォーリンデブ 橋本陽(通称はっしー)は、オンザライス担当としてどんな「カフェめし:推しメシ」を紹介してくれるのか?!それは…純喫茶の癒し系ハンバーグ!名古屋在住の経験を持つフォーリンデブはっしーさんが見つけた極上のカフェめし!もちろん美味しく戴きましたが、これは凄い!パンケーキと共に、この新旧カフェめしの凄さ!ここも見どころの一つとしてお楽しみいただけたらなと思います。

◆ミセス ハート カフェ(あまいけいき)推しメシ1_6ミセスハート

こちらは「カフェめし」の代表とも言うべきトレンドの最先端のカフェで、場所は栄のど真ん中の地下繁華街セントラルパーク。朝でも昼でも、パンケーキを食べる女性やカップルの姿を目にします。そんなミセス ハート カフェで、あまいけいきがオススメするカフェめし(推しメシ)とは?!

推しメシ1_5ミセスハート
MCのはっしーさんメンバーの里井さんを引き連れ…

推しメシ1_ミセスハート1
あまいけいき推しメシのある「ミセスハートカフェ」へ!

推しメシ1_ミセスハート2
出ました!圧巻のパンケーキ直列(デジカメが唸る!w)

推しメシ1_ミセスハート3
里井さん用にあまいがセレクトした「フルーツミックス」

推しメシ1_ミセスハート3-2
薄焼きもちもち生地を食べて思わずうっとりの里井さん…

推しメシ1_ミセスハート4
はっしーさん用にあまいがセレクトした「ピリ辛チリビーンズ」

推しメシ1_ミセスハート4-2
生地とチリビーンズのハーモニーに太鼓判のはっしーさん…

推しメシ1_ミセスハート5
あまいけいきが自分用にセレクトした「ホットクリームパンケーキ」

推しメシ1_ミセスハート5-2
ナッツ&メイプルの香ばしさがたまらない…しずる感100%パンケーキ

◆パンケーキの推しポイント
とにかく、ここの生地は「ミセスハートカフェ」ならではのこだわりがむぎゅっと詰まっています!その秘密は番組で解説してますが、とにかくもちもち~ぷるるんっな食感が病みつきになる絶品パンケーキです!お店のお客さんは女性が大半を占めていますが、カップルで来店した場合に女性=デザート系、男性=食事系~をそれぞれ注文し、シェアする人も多いそうです。観たら絶対食べたくなるかと思いますが、夜中なので我慢してね~(笑)

◆番組の見どころについて
まだVTRは観てませんので、どんな編集にして頂いたのか本当に楽しみ!緊張の余り普通にテンぱるあまい…。ブログではおなじみの「あの必殺技」が飛び出すもメンバーの冷ややかな反応に大ピンチなあまい…。そんな場面は果たしてカットされずに放送されるのか?!自分でもヒヤヒヤ&ドキドキ…みなさん!是非その目でお確かめください!

◆お願いたべキングルメ推しメシコラボグルメ1_サントリー1

このコーナーは、たべあるキングたちが持ち前の知識と人脈を生かして(たべキンくん)が大好きな商品の魅力をさらにひきだすというもの!先週に続きサントリーの代表商品の一つ歴史ある亀甲模様の瓶が印象的(あまいけいきも大好きな)『サントリーウイスキー角瓶』

推しメシコラボグルメ1_サントリー2

(前回は)担当メンバーとして「フォーリンデブはっしーさん」が、角ハイボールをさらに美味しくさせる揚げ物を、東京吉祥寺にある「予約が超困難な店」として知られる肉料理の「肉山」というお店とコラボし、絶品な揚げ物料理を考案しました!今回のコラボメニューもお楽しみに!

◆最後に…番組の魅力について推しメシSSS

冒頭でもご説明した通り、この番組はたべあるキングのメンバーが「ガチで食の魅力を伝えたい!」そんな願いが形になった等身大の僕らを観て頂けます。基本、お店のチョイスは個々の自由、お店に気を遣うことなく好きなメニューを頼んじゃう、カメラが回っていることもおかまいなしに料理の写真バシバシ撮っちゃう(笑)…もうある意味「やりたい放題」でもね、こういう普段の僕らも知って欲しいんです!そんな中でもしっかりと「食」を通して、その地域(名古屋)・お店の魅力・美味しさ~を、自分らしく楽しく伝えています!だから…観ているみなさんにはどうか僕らと一緒になって楽しく食事をしている気持ちになってもらえたら嬉しいな…って。それがこの番組の素晴らしさだと思っています。夜遅いですけど、どうぞテレビをつけてチャンネルをここに合わせてみてください。

観てね!
~つづく。 後半の番組予告レポートをお楽しみに!

推しメシSS
名古屋テレビ【メ~テレ】
たべあるキングの推しメシ
土曜日 24:55~25:25放送


たべあるキングの推しメシ!

ティザーサイト公開中!

http://www.nagoyatv.com/tabearuking


たべあるキングの推しメシ

メ~テレ公式Twitter展開中!
@tabeking_oshi



【あまいけいき】


NEWS&TOPICS
---------------------------------


たべあるキングメンバーが考案した…
グリコ プレミアム熟カレーレシピ 展開中!

プレ熟カレー1

プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------


マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------


たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!