大好きタイごはん☆グリーンカレー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

最近暑いせいか無性にタイカレーが食べたくて。

 

今日の晩ごはんに

思いっきり辛いグリーンカレーを作りましたウインクあせる

 

 

メニューは・・・

グリーンカレー

タイ風セロリのサラダ

 

 

グリーンカレー

 

いつもはペーストを半分くらい使って作ることが多いけど

今日は思いっきり本場っぽくしたくて

ペーストもココナッツミルクも

分量通りたっぷり使いました音譜

 

その結果…

 

予想はしてたけどホントに辛いビックリマーク

 

ひーひー言いながら食べました汗

 

でもやっぱりおいしい~ラブラブラブ

 

今日の具は

鶏もも肉、にんじん、ナス、ピーマン、パプリカ、

しめじ、エリンギ、じゃがいも。

 

野菜たっぷりがおいしいです。

 

 

 

 

タイ風セロリのサラダ

 

セロリ、キュウリ、にんじん、玉ねぎを

ナンプラー、レモン、鷹の爪と

パクチーソース少々で和えて。

 

仕上げにトマトとピーナッツ。

 

 

 

今日のカレーは息子には無理なので

前に作った冷凍してあったカレーで息子の晩ごはん。

 

全然違うカレーだけど

「カレーおいしいね~音譜汗がでるね~あせる」と言いながら

一緒に食べましたてへぺろ

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

ランキング参加してます

クリックしてもらえると嬉しいです