スキレットで♪野菜たっぷり焼きカレー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうと今日は雨の天気予報だったけど

どちらも昼間はほとんど降ることもなく

普通にいいお天気でした晴れ

 

洗濯も乾いたしよかった~音譜

 

 

週末出かける予定なので

今日の晩ごはんは冷蔵庫の残り物かき集めてカレー。

 

 

スキレットに入れて真ん中に卵を落とし

チーズをかけてグリルで焼いてグラタン風に。

 

カレーは玉ねぎ、にんじん、セロリ、しめじ、しょうが、にんにく、

鶏むね肉、ベーコン、キャベツを炒めて

ベジブロスとコンソメで煮て

少なめのカレールーを入れてさらっとしたカレーにします。

 

かぼちゃ、じゃがいも、ピーマンは別にフライパンで焼いておき

焼きあがったところにのせて。

 

 

卵を崩しながらごはんと一緒にいただきます。

 

 

ちなみにメニューは・・・

残り物野菜の焼きカレー

雑穀ごはん

グリーンサラダ

かぼちゃのスイートサラダ

 

 

レンジで柔らかくしたかぼちゃを半つぶしにして

マヨネーズ、ヨーグルト、はちみつ、塩、シナモンで味をつけ

レーズンとクルミ、クリームチーズを混ぜたサラダ。

 

甘くてスイーツのようなサラダです。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 
ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです